

ただいま~

戻ってきました。パソコンスターパワーメイクアップです。
徹夜で作業してくれた上に重い荷物を持ち運びしてくれて、
なおかつダイエーで買い物したり、朝目覚めたら荷造りを
すませてくれていたヤクザみたいな人、ありがとう。
でも車がすんごい走り屋仕様なので、近所まで来られるの
ちょっぴり恥ずかしいです!左ハンドルなのでいつもうっかり
間違えて運転席のドアを開けそうになります。

そしてなんの因果か現在FF3を絶賛プレイ中です。
帰宅したらポストにつっこまれてました。
拙者はみんなからのお供え物で生きていけそうです!
ちょうど水曜はお休みだったので、だらだらとやってました。
現在レベル38です。ちょっと調子にのって進めすぎました。
でも…これFF12よりおもしろいよ…

近況~

明日からちょっとうちのパソ子さんをいじります。
というよりもいじってもらいます。ヤクザみたいな人に。
ヤクザ相手なのに無理いって、土曜の夜から日曜の朝までになんとかして!って言ってみたりしました。
ありがとう、やさしいヤクザ。
なので日曜にパソコンが戻ってきても、仕事が終わってから復旧作業に入るので、モタモタしてしまった場合はここにうまく戻ってこれないかもしれませぬ。なのでもう慣れっこだとは思いますが、更新がちょっとストップするかもしれません。よろしくお願いします。

えっと、あとリンク一件追加しました。なかよしとかで漫画描いてる「山田デイジー」ちゃんです。こんな拙者にも少女漫画のお友達がいるのです!世界ってまだまだ人智では理解できない事がたくさんあるんだよ。そしてもちろんデイジーちゃんのファンはうら若き乙女たちなので、堂々とリンクを貼ってもらっている拙者としては、こんな世知辛いイカレたブログにそんなか弱き子羊たちが迷い込んできてしまうんではないかと心配で夜も眠れません。グーグーもう食べらんなーい

デイジーファンのみなさん、拙者とも仲良くしてください。


あ、あとどうしてもこれだけは返しておきたいWebはくしゅ。


>ミーの中でぐり先生=ツンデレって設定がガチ(設定ゆーな)

うむっいいところに気がついた!確かに拙者はツンデレだ!
だが正確に言うと「デレツン」だ!普段はデレデレしているが、二人きりになった時とかには情け容赦なくツンツンするぞ!

…しかしどうしてこんな設定になったの!?そこを根掘り葉掘り聞きたい。


18日子羊事件

なめみそさんとアヤコさんとこの日ランチしました。
京都ブライトンホテルにて待ち合わせ。拙者タクシーの運ちゃんに
「大急ぎだ!いいか大急ぎだ!」と念を押しながら遅刻して登場。
ごめぇぇん!

ランチは、メインを選べるコースだったのです。3人ともセレブを
気取っていたのに色んなところで台無し☆だってアヤコさんは靴の
底はがれてバッカバカいってるし、なめみそさんは子羊の骨を直接
持って切ってるし、拙者は「子羊…子羊が食べたい…」て言って、
なめみそさんに生理的に嫌われるしNE!

そして3人そろって共通の感想は「フランスパンかってえー!」です。
あれ早実の斎藤君が投げたら絶対怪我人出るよ。ハンカチで汗だって
ふけないぜ!?

拙者はフォークをあっさり曲げちゃって、とんだ豪腕ぶりを発揮。
だって料理人は腕力が強くなるもんなんだ!寿司シャリ10キロを
ひょいっと厨房まで運べちゃうんだ!乙女だいなし。

拙者はベビーカーの中のアヤコさんの次男くんと時折見つめあい、
ウフフと微笑みあいました。アヤコさん、拙者次男くんの初恋の人を
目指します!(えー)久しぶりにみた赤子様はすごくかわいかった!
みそさんとずっと「あのお尻のラインがかわいすぎる」と熱論。
すごく表情が優しそうな子で、本当にかわいかった。さすが文月DNA!

それから文月家に遊びにいって、ぶつ森で遊んだりお絵かき大会したり
してました。拙者がうろおぼえで書いたテイルズシリーズ…!
どうして拙者が書くモリスンさんは雑魚になるんだろう?そして
どうしてクラースさんは変態になるんだろう?自分でもわからない。


アヤコさんの家が近い事はよくわかっていたけれど、駅で別れてから
20分後には帰宅していました。近すぎ!

はくしゅおへんじ

はくしゅメッセージありがとうございます!
とても励みになります。

あとミクシィにコミュが立ち上がりました。拙者カンゲキ。


そしてこのブログへたどり着くのに一体どんな単語検索が
なされているのか調べたところ、

「お市 片腹痛いわ」

がかなりの多さを誇っている事がわかり、拙者大感激です。
(そしてまた検索に引っかかりやすくなる罠)
あの、信長と笑いあう姿とかおかしくなっちゃってて大好きです。

続きを読む

重版かかりました

単行本「花と泳ぐ」、おかげさまで重版がかかりましてございます。
本当にありがとうございます。皆々様のおかげです。

売れ行きもなかなかよろしいとのお褒めの言葉も上から頂き、これからも精進してまいりたいと思うところです。

さて、先日発売されました「まんがタイムラブリー」に“ジャンボ新装刊お祝い色紙”を描かせて頂いております。印刷の加減で会長がまっくろになってるんですが;菊子と会長のツーショットです。どうぞよろしくお願いしますね。

そして来月号のジャンボではぐりぐら大活躍(?)しております。
2色カラーとカレンダー担当しておりますのでどうぞご覧になってくださいね。新装刊になってはじめてのカレンダー担当だー!恐縮。

ミスタースイーツ

Mr.Swwets

shockwaveのゲームなんですが、曲がめっちゃかわいいです。
思わず歌ってるよ。ミスタースイーツ、ミスタースイーツ!

そんな拙者の心を昨日からとらえて離さないのは石川梨華。
ボンテージ!てめえの全存在がうぜえんだよ!女王だね。
スケバン刑事…すてきだわ。

なっこみおつかれサマー(ナニー!)

PCの調子がすこぶる悪く、怯えながらこれ書いてます。
XPてなんでこんな不安定なのー?ジェネリック医薬品のばかー(違う)

そうそうなっこみ。色々と素敵な出来事がありました。

お友達関連で言えば、

・杏さん服ガッバガバだよ!
・ハダレさん拙者もホッチキスがいい!
・ネミさーん!君っ大丈夫かぁーーー!
・ゆまさんミン子さんの新しい口かわいいよ!
・もろへさん君は夏に似合わない美白ぶり!
・なめみそさん…今度はタランチュラをけしかけるよ☆
・アヤコさん死んじゃダメッ!

という感じです!ワッケワカンネェー

櫻太助さんと熱いトークを交わしたよ。ミュールがお揃いで大テレ☆
えっらいべっぴんさんが来なすったよぉぉと思ってたら櫻さんで…。
拙者はまた舌をかんで自害するところでした。

11日の夜はきらら作家飲み会で、拙者は紅一点でした。
ンマァッ!ここどこのホストクラブ!?
拙者遅刻しちゃったので、ヒロユキさんの着信に「ごめんなさい!
今向かってるんですー!」と謝りながら駅構内をかけぬけました。
みんな爽やかで素敵でした。また遊んでください!
写真撮りたかったなーと京都に帰ってから思いました。

あと、どうぶつの森がガンガン繋がったのが楽しかった!

こういう大きなイベントに来たのは初めてだったんですが、すごく
自分の中の漫画に対するエネルギーが充電されました。
初心に戻って頑張りたいです!

なっこみについて

お友達のマッハ☆なめみそさん文月アヤコさんにおんぶのっかりで
ついていきます。でもスペース内にお邪魔していることはないと思います。
でもお手伝いできる事があればさせて頂きたい。パシリとか!
11日に行きます。ちなみに芳文社の企業ブースに出没します。
何をするわけではないけれども!担当さんの忙しそうな様子を
ただ見守りにいく予定です。頑張ってIさん!
そのへんをフラフラとしていると思うので「こいつが口八丁か!」と
セブンセンシズで感じたならありったけの罵声と投石をお願いします。
拙者Mなんで(そんなん言うたらあかん)


当日はお友達もいっぱい参加してるみたいなので楽しみです。
買い物の予定は特にないんですが、話に聞く独特の祭りムードを
楽しみにいきたいと思っています。

「まんがタイムジャンボ」新装刊です!

まんがタイムジャンボ 2006年 09月号 [雑誌]

中綴じにリニューアルされました。
「花と泳ぐ」8ページ掲載しています。よろしくです。

あとジャンボとのコラボ企画の詳細が明らかになっております。
単行本についている応募券を今月号のジャンボについている台紙に
貼って頂いて応募して頂くと、抽選で30名様に

「花と泳ぐ」公式ガイドブック(下田ふみ特製魔除け匂い袋つき)

が当たります。30名様でも少ないよ!ってご意見をたくさん頂いた
ので、チキン野郎の拙者は軽くびびっていたのですが、あろ先生の
小冊子は抽選で10名様だ!プレミア度で軽く完敗。

ガイドブックの中身なのですが、メインキャラの詳しい紹介とか
これまでの話の中に出てきたモノローグのまとめとか、色んな事を
書いております。でもあくまで豆知識本なので、読んでなかったから
といって全く今後の話がわからなくなるものではないのでご安心を。
また今月号でふみちゃんがぶつぶつと念をこめて作っていた匂い袋を
一緒にプレゼントします。カレーは入ってません!

単行本の売り上げが結構好調なようですごくありがたいです。色んな
サイトで作品の批評をして頂いてたり、中にはコミックスの中から
好きな場面を抜粋して論じて下さってる方までおられて、まさしく
作者冥利に尽きます。ありがとうございます!
あとカタビラさんのコスプレを作ってると仰ってる方がちらほら
おられてびっくり。あぁあ見たい!「否!」って決めポーズやって下さい!

そして次回の「花と泳ぐ」は2色カラーでお送りする予定…?

-----------------------------------------------------------
【更新状況】
リンクにお友達のサイトを一件追加してあります。

遅くなりましたが「キャラット9月号」

まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 09月号 [雑誌]
発売中です。「おこのみで!」8ページ掲載してます。
よろしくお願いします。

岩盤浴の話を出してますが、すごく行ってみたいんですよねー。
予定まで立てたんですが、でも着替える時間とかまで制限時間の
中に入ってるらしいのです。とろい拙者には難しそうです。

鬼八頭てんてーの「これ外カリカリやんけ!」に爆笑しました。
たこ焼きは大阪人の命だからね…!

戦国BASARA2絶賛プレイ中

【購入前のお目当て】
ひたすらに前田夫妻。慶次も入れると前田ファミリー。

【購入後現在のお目当て】
お市…!お市に尽きます。なにあの拙者のツボを的確に捉えた娘!
(ぐらさんならわかってくれるはず。ぐらさんなら…ッ!)

お市に「片腹痛いわッ!」と笑って頂くために蘭丸ストーリーをこなしまくりです。
これで拙者も立派な浅井軍。
3が発売されたらお市出るかなー。考えただけでうずうずするよ。

戦国BASARA2
この商品の詳細を見る
いつでも里親募集中

カウンター
