

記事の下についてた拍手についてー

一見便利そうに見えたので皆さんにもオススメしちゃったのですが、
なんかコメントは読めないわ管理はできないわで…
これから色んな機能が実装されていくのかな?
なのでもうちょっと様子を見てから対応する事にしました。
拍手いくつか押して頂いていたのに、本当にすみません!
今までどおり、通常のWeb拍手をご利用頂けると助かります。
混乱させてしまって本当にごめんなさい!!

どどめ色!

藤凪かおるっちがブログでどどめ色のヘアアクセについて語ってます。

ちょっ…拙者だけなんか頭わるい子みたいじゃん!(笑)
てかかおるっちがあまりに直球を投げつけてくるので「ハハーンこりゃ
いつものおとぼけメールだね!ぐり負けない!」とか陽気に返したら
本気で質問してるんだと来たよ!でもごめんね、拙者も実はどどめ色が
どんな色か知らないので責任持って調べてみたよ!

どどめって桑の実の熟した色らしいので、桑の実色を「色見本の館」で
調べてみたらこんな感じでした。
上から11こめ

ごめんなさい、とても綺麗な色でした!拙者どどめっていう名前の
インパクトから、どどめを誤解してた!きっとどどめも怒ってるよネ…
無知なアタイをどうか許してくださいどどめ。どどめの事、もう絶対
軽々しくどどめなんて呼ばないから。

必死でどどめに謝ってみる。

昨日記憶がないうちにソフマップでなぜかメテオスのディズニー版を
購入していました。本当に覚えていません。

猫に小判

常連のお客さんに何故かティファニーのアクセを頂いたよ!
こりゃあ立派な鼻輪だぜ!明日からさっそく鼻につけるよ!
442744278_236.jpg

ちなみに拙者の職業は普通の飲食店なんです。寿司くいねェ!です。

そうそう鼻といえば「花と泳ぐ」なのですが(エー)来月発売の
ジャンボでやっとお話が動きます。ほんますんません、お待たせ
しすぎて…
ふみちゃんと梅ちゃんを気に入って下さってる方は是非見て頂きたいと
思っています。これからこの二人の運命がどうなるのか、それを
示唆する終わり方になっています。ありがたい事に近いうちに2巻に
関する情報もお伝えできそうですので、頑張って行きたいです。
とりあえず忙しさの波を抜けたらかおるっちのコレクションを買う!
んでヒロインチャートをするんだ!神様、どうか拙者は大好きなあの
直江くんの友達になりますように!(ヒロインじゃねぇぇぇ)

「自転車乗れない日記」、みんな温かい応援をくれてありがとう!
もーほんとダンケ!ダンケシェーン!
でもね、拍手とかメールやコメントで「後ろ持ちますよ!」って言って
くれた人を合計すると10人超えるんだよね。そんなたくさんの人に
後ろ持たれたらかえって危なくない!?拙者また豪快に転ばない!?
だから1日交代でお願いするよ!でも痛くしないでね、優しくしてね。

あとなんかブログの記事の真下に「拍手ボタン」がつけられたようです。
これ何気に便利っぽいのでよければ利用してみてください!
こっちが便利になってきたら通常の拍手外してこっちに完全に乗り換え
しようと思います☆


私信:
コメントありがとうございました!メールとかは一切気にしないで
ください!またアレとかアレについて語って下さいね!(笑)
そして自転車練習コーチお願いします!

自転車の練習

拙者、今までみんなに秘密にしてた事があります。

実は、自転車に乗れません!あんなのよくみんな乗れるね!
サーカスかよサーカス!

拙者が女子高生や女子大生だった頃、いいか女子高生や女子大生だった
頃は毎日乗るものだから普通に乗ってたんですが、いざ社会に出て数年
自転車に乗らない生活を送っていたらアナタ。気がついた頃には全く
乗れなくなっていたのですよ!今じゃ夜中に時々父さんの自転車で練習
するしかない日々ですよ!思いっきり豪快にガッシャーーンと転んで、
頭上で車輪がシャアアーーーって大回転してたりしますよ!畜生!

痛い思いをさせるのは好きですがするのは嫌いなので、ここ数ヶ月は
練習もロクにしてなかったのであります。これからは風華チルヲさんに
もらったありがたい言葉「自転車乗れないのも萌えポイント!」を
胸に抱いて生きていこうと思います。かおるっちは乗れるらしい!
うらやましい!畜生!

ちょっとだけ調べてみたんだけど、こういう練習法もあるんですね。
補助なし自転車練習法

ほ、補助輪を外すだけじゃ飽き足らないのね!ペダルまで外すのね!
それどんなプレイ!?想像しただけで怖さのあまりゾクゾクするよ!

誰か拙者の自転車練習につきあってください。後ろでずーっと「まだ
離してないからねー!離してないからねー!」って言って!言って!

部屋のかたづけ!

松居一代はなんでこう拙者のテンションを上げるんだろう!?
松居棒つくりたい!切って巻いてくくって!切って巻いてくくって!

昨日グルメシティで松居棒市販バージョンを見ました。かっこよかった。

おなかがすいて仕事がはかどりません(いいわけ)
でも今食べたら胃が痛くなるので我慢します!
なんかDSでおもしろいソフトないかなー。マザー3がやりたいな。
でもマザーはとっても面白いのに、ショップで棚に投売りされてる事が
多くて納得できません!流通って難しいですね…;

拙者もしょこたんみたいに何か自分撮り乗せてみたくて色々写真を
探した結果、こんな写真が出てきました。

edd4b7c6.jpg


前に死殺団でライブした時の写真だ!ナツカシー!
拙者はこの時ヘルプでベース弾きました。前にこの写真乗せた気が
するなぁ。まいっか。ちなみに向かって左、桃色マスクが拙者です。

アイアムシックスナイン

きらら本誌にて「かみさまのいうとおり!」のまりあちゃんの誕生日が
明らかになってますね!6月9日ですって!ンマッ!!69!69!!


それ拙者の誕生日と同じやーーーー!!!!!!!!!


嬉しい事この上ないぜ!

てなわけで拙者は立派なえろの申し子として生きていこうと思います。

ラッシュ体験版!

先日は藤凪かおるっちのお誕生日でした!
拙者は遠い京都の地で、やぐらを建ててたいまつを灯して親友の
生誕を祝ったよ!かおるっちに届いたカナ…

プレゼントにはラッシュの詰め合わせを贈りました☆ちなみに
ラッシュは拙者のお気に入りショップですぞ!
LUSH JAPAN
日記を読む限りではどうやら「みつばちマーチ」の匂いにおののいた
らしいね…フフ☆さあ、これでかおるっちも「何故かお風呂に入ると
おなかが空く」体験仲間!ナカーマ!ナカマー!てぃくび!(えー)
ちなみに拙者の誕生日には赤べこを1頭お願いしておいたよ☆
庭で飼えるかなぁ…

あ、みんな「高校メーカー」で遊んでくれてありがとう!
ぱんつぁーたんだって勘違いしてゴメンなさい。いいの、拙者が
勇み足踏んじゃっただけだから…!色々面白い言葉を入れて下さった
おかげでとても楽しかったです、ありがとうv

「おこのみで!」の真・最終回(?)についても色々拍手で送って
下さってありがとうございました。何らかの形でお目にかけられたら…
とか思うのですが、どういう手段でみなさんにお伝えしていいのか
自分の中でうまく整理がつけられません;あぁあぐりのばか!ばか!
でも、一度みなさんに結末を委ねた以上は、新しい作品でみなさんに
答えていくべきなのかな…とも思います。
でもここまで温かいメッセージを長期間に渡って頂くとは夢にも思い
ませんでした。本当にありがとうございます。連載中は色々と悩んだ
作品ではありましたが、いざ終わってみてこうやってたくさんの方々に
お言葉を頂けると、本当にのりや紅、真夜たちを生み出す事ができて
よかったなぁと思います。一瞬本気できらら文庫に投稿しようかと
思ったくらいです(!?)

あ、あと最近えらいプライベートな質問が拍手メッセージに多いよ。
拙者の周りでいったい何が起こっているの!?

たまたまねぎねぎ

拙者は週に一度お休みをもらえるのですが、休んだ日の昼ごはんを
あらかじめ作って帰る事にしています。だいたいはカレーとかです。
20人分くらいを一気に作るので結構大量です。花泳の菊子が作った
大量カレーはこんなところからヒントを得ています。

Image055.jpg


たまねーぎ いたーめ たまねーぎねーぎ


えっとね、GWで予定が狂いまくって明らかに進行がヤヴァイです☆
こんな能天気な文章書いてる今も歯がガチガチいってるヨ!

あ、高校メーカーで遊んでくれたみんな、感想をありがとう!
確かに権ちゅけべ市の名産品は拙者も吹きました!キャラット5市で
起こる事件も仕事柄やばいよ!てかこれで遊んでくれたのはもしかして
ぱんつぁーたん!?ぱんつぁーたんなの!?あの縞ぱんつの貴公子!?

てか最近みんなWebはくしゅに色んなこと送りすぎだ、ちょう笑える

口八丁ぐり高校

周りのお友達の間ではやってる「高校メーカー
名前を入れたらその名前の高校の情報が見られるのです。
拙者もやってみたよ!

「口八丁ぐり高校」

校訓 … 「正月・別宅・報復」
生徒数 … 男子144名 女子361名 計505名
データ … 偏差値59

<出身者職業ベスト3>
タクシーの運転手・絵本作家・左官

<主な留学先>
エルサルバドル・タヒチ・モルドバ

進路 <昨年度>
大学進学率19.6% 就職率22.2%
大学99名(四年制88名 短期11名)
専修・各種学校264名
民間就職50名 公務員62名 家事・その他30名

「校歌」

穴だらけの柔道着 学問の香りかぐわしく 
9階建て茶色の校舎 甘い匂いのこの理科室 
再婚しようそうしよう 涙の数だけ成長し 
向かい風でも 口八丁ぐり高校
いい夢見たけりゃ 口八丁ぐり高校 

ちなみに「口八丁ぐりTシャツ」もあります。
口八丁ぐりTシャツ

そして「口八丁ぐり市」はこんな感じらしい。
口八丁ぐり市


拙者の市に住んでるらしい50歳の漫画家さんっていったいどこの
大御所!?水圧弱くてごめんなさい!
ちなみに高校の校訓で「別宅」と「報復」を謳い、校歌で「再婚しよう
そうしよう」と歌うような学校です。
みんなもぜひやってみて☆

平気、涙が乾いた後には夢への扉があるもん!

まんがタイムジャンボ 2007年 06月号 [雑誌] まんがタイムジャンボ 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/02)
芳文社
この商品の詳細を見る

「花と泳ぐ」6ページ掲載しております。よろしくです。
今回は幸太と梅ちゃんの梅雨話。ひがんだりしても仲良しなふたりです。

今日はお休みだったので、プロットを書きつつ気分転換に家の近所を
お散歩してきたよ。

Image060.jpg

つつじがきれいです。ここはどこかというと、

Image056.jpg

家の近所の神社だったり。
ちなみに芸能神社なので色んな芸能人がお参りに来てます。
最近(?)増えたものなんですが

Image057.jpg

米倉とマツケンと西田敏行が並んでたり。真田広之とかは随分昔か
あるんだけどね。近所にこんな風情のある神社があるなんて、拙者
恵まれてるなぁ、じゃあいい気分ついでにみんなに神主さんを紹介
しておくヨ!

Image059.jpg


ちょっと無表情だけど音楽に合わせてぎこちなく踊ったあとに、
無言でポトッ…とおみくじを落としてくれるんだ!神主さん、いつも
ありが…

あり…

あり!!?

人形じゃねえか!!!!

ナンテコッター
ダイナーシ!ダイナーシ!

ちなみに藤凪かおるっちが「めぞん一刻」を懐かしみながら響子さんに
嫉妬の嵐をぶつけているけれど、よせよ!おろしたての笑顔で知らない
人にもおはようって言えるようになれよ☆

まるちゃーん!

こんばんは、穂波たまえです!親友は藤凪かお…まるちゃんです!
色んな諸事情により、拙者たちは先日からまることたまえなのです。
詳しくは藤凪かおるっちのブログでご覧あれ☆
拙者、いつもはコンタクトですが親友のためなら今日から三つ編みで
眼鏡っ子にだってなれるぜ?

あ、あと、なかま亜咲たんのえろい情報を櫻太助たんにリークしたのは
間違いなく拙者です。えーと、なかまたんごめんネッ☆それはもう
一部始終伝えておいたからね。大丈夫、ブラジャーとパンツ送った事は
大爆笑してくれてたから!

Webはくしゅで、連載終了について労いの言葉をたくさん頂いてます!
本当にありがとうございます!!

「おこのみで!」について

みなさんから本当にたくさんのお言葉を頂いております。
深い感想を送ってくださる方も多く、本当にありがとうございます。
で、混乱させてしまっている事も多いなと思われますので、ここで
ちょっと確認事項をいくつか…

・「おこのみで!」は単行本化の予定はありません。
・同人誌でまとめる、という予定もおそらくないと思います。
・結末については皆様に委ねたいと思っています。
・新連載についてはまだ未定なのですが、頑張っております!

これくらいかな…何か気になる事がありましたらお気軽にメールや
拍手メッセージ下さいね。

「おこのみで!」のラストについては、他のパターン(というか
後日談)みたいなものも頭にあったのですが書ききれませんでした。
またいつかどこかでお目にかけられたらいいなと思います。
みなさまのアンケートが力になります!どうぞ清き一票をぐりぐらに☆

さて最後に全然関係ないんですが、先日書いた「ジャパネットはだか」。
ここの社長さんから連絡が来てびっくりしました!(笑)
たかたの社長には怒られてないそうですヨ、みんなもこれで安心だね!
しかしびっくりして椅子から転がり落ちたよ!
いつでも里親募集中

カウンター
