

すっかり秋

京都も随分肌寒くなってきました。仕事が終わって帰る時間はほぼ
日付が変わる寸前なので、厚着してないとすごい辛い。

藤凪かおるっちが拙者の送ったおたべを一気食いしながら金時生姜を
手に入れたらしく、こないだ二人でメールで金時生姜への熱い思いを
ぶちまけてました。
かおるっち、拙者あの時通勤電車の中だったんだ!
通勤電車の中で鼻息荒く金時生姜について語ってしまってゴメンネ☆

そうそう、そして彼女のブログに書いてあった「誕生日石」。
http://www.infonix.jp/bs.htm
拙者も初めて聞いて、ヘー!と思ってさっそく調べてみました。
拙者の誕生日石は「バロックパール」だそうです。石言葉は「芸術性」。
おぉー。

そんでチクビなかま師匠からもメールをもらいました。
彼のメールは、ほぼ数行置きに「ちくび」「前しっぽ」「全裸」という
ステキワードが書かれています。ジェントルマン!ジェントルマン!
「花と泳ぐ」を読む時は全裸、と言ってくれたので拙者も「火星ロボ」は
これから絶対全裸で読みます。
Image131.jpg

火星ロボ2巻にフンボルトかいてもらったんだ!テヘ!
フンボルト大好き!

金時生姜パワーメイクアップ

色んな励まし、慰め、応援、気合のメッセージをありがとう!
色んな意見を頂戴しフラフラの思考能力で考えた結果、病院に
抗生物質をもらいにいく、という結論に達しましたでござるよ!
抗生物質猛プッシュの意見をくれたみんなダンケ!
おかげで現在は普段の平熱4度7分です☆体温低いんだよ拙者…

そんで熱が下がったはいいけれど、普段低体温だからすっごい
冷え性だし、これもすぐ風邪をひく原因じゃないの?と思いまして
(気づくの遅い)通販でとあるモノを取り寄せたのでございます。

その名も「金 時 生 姜(きんときしょうが)」

前からかなり気になってたんですが、いい機会なので購入。
普通の生姜と比べて辛さも香りもほぼ4倍らしい!
関節炎などにもいいらしく、炎症に悩む母さんも期待。
パウダー状になってるものを購入したのですが、お茶などに入れて
飲む場合は耳かき1杯でいいそうで。
んで、実際届いた金時生姜パウダーをティースプーンの先に少しだけ
取ってミルクティーに入れて飲んだところ…

すっごい!

チューブの生姜を半分入れた時くらいの鮮烈な辛さが!
でも嫌な辛さじゃなくて、じわじわと効いてくるって感じです。
100gのものを購入したので、すぐになくなるだろうなーと
思ってたんですがこの調子だと結構持ちそうです。
本当に体が温まるので、この冬のプロット作業が楽になりそうだー。

拙者は楽天で買ったので、興味がある人は楽天で「金時生姜」で
検索かけたら一発で出るヨ。

【私信】
☆こまちゃん☆
イブっちと東京かー、気をつけて!ハロウィンは期間限定模様替えだよ。

☆かおるっち☆
届いたようでなによりー!遅くなってゴメンね;
あんなモノやこんなモノまで同封したけど一気食いって!(笑)

求ム!解熱方法!

気管支炎から高熱を発症した拙者です。
平熱が5度くらいなんですが、現時点で9度あります
イェア!

こないだの熱日記の時に皆さんから一番多く頂いた解熱法は「ケツにネギ」でした。
今回はもうちょっと未婚の乙女に優しい解熱法をお願いします。
いや、つっこんでもいいんだけどさ。難しそうだから誰かつっこんでよ。

とりあえず寝てみるよ~

私信。
かおるっち!キャラ名の話は了解よ!なんて仲良しなアタシ達・・・☆
すんごい待たせちゃったけど明日荷物送るよー!待っててネ。

あと拍手で「ラブねこ」売ってません、というメッセージを
頂いたのですが、雑誌形態なのでなかなかどこに入荷してるって
いうのがわかりづらいんですよね…アマゾンなどの通販でも購入可能の
ようですので、よろしくお願いします…!

「花と泳ぐ」2巻発売しました

hanatooyogu2.jpg


でかぁっ!!!!ヤリスギタ!
本日「花と泳ぐ」2巻、発売しました!
どうぞよろしくお願い致しますー!!

ジャンボも発売しております。今回は6ページ。
梅ちゃんと大家さんのニアミス、桜子との初対面。
ちなみに柱の言葉はジャンプの次号予告のノリで読んで頂けると
非常に助かります;

猫増刊の「ラブねこ」も発売しております。
密林さんでは画像が出ず、さらに芳文社でも出ないや!!アハハハ
芳文社はドジっこ属性☆
表紙絵だけこちらでアップしておきますね。
loveneko.jpg

「花と泳ぐ」の会長番外編を再掲載しております。
この番外編は以前も述べました通り、単行本収録はされません。
今後はこの「ラブねこ」のみの掲載となります。
他の先生方のおうちの猫さんの写真などが紹介されてたり、色んな
猫まんがが載っててすごい面白い1冊になってます!
普通にコンビニで売ってたりするので、案外手に入りやすいのかも…?

お話を戻して。
「花と泳ぐ」2巻ですが、1巻をお持ちの方はとりあえずカバーを
外してみて、2巻のカバー下と見比べてみてください。
花と泳ぐは、カバー下でも密かに物語が進行しておるのですヨー
また、まとめて読む事でちょっとした人間関係や伏線もわかりやすく
なっていると思います。なのでぜひ購入して頂けると嬉しいなぁー
なんてねテヘッ

今回の読者様プレゼントは「会長イラスト入りエコバッグ」です!
前回と同じく抽選30名様です。直筆のお手紙なども同封させて
頂きたいと思っていますので、応募してみてくださーい☆
いつでも里親募集中

カウンター
