

うるうどし

4年に1回。不思議ですねぇ。
今日の日付でちゃんと日記をつけておこうっと。

最近、本を読む・・・というか、文章に触れるようにしています。
担当さんにオススメしてもらった「夢をかなえるゾウ」を昨日一気に読んで、次は
櫻太助たんに教えてもらった本をもりもり読む予定です!ありがとうー!!
拙者、ライトノベルにものすごく疎いみたいで…かなり前にコバルトから出てた
「放課後シリーズ」はいっぱい読んだんですが最近のは全く;
なにかオススメありましたらみなさんも教えて下さい。

あと「世界樹の迷宮」をやってみたい!それとwiiの「風来のシレン」!
シレンやる予定なんですが、今拙者のwiiは姪っこの家に貸しっぱなしで。
そろそろ返してもらってやり始めなきゃ!倒れたら誰か助けにきてね…!
スマブラもやりたいんだよなぁ。ヴァーー

あとは何を書こうかな…そうそう、みずほ銀行に原稿料とか色んな振込みが
あるんですが、拙者の住んでる地域にはみずほのATMすらなく、わざわざ
電車で40分ほどかけて市街に出ないと記帳すら出来ないという状況でして、
とりあえず今ダイレクトバンキングに申し込みはしてるんですけど返事待ち。
んで、今日は一気に料金振込みと通帳記入しちゃうぞ!と意気込んで片道350円
払って市街に出たんですが、通帳と振込み用紙を家に忘れてきました。
何しに行ったんだお前!
すごいしょんぼりしてそのままUターンですよ。なんて無意味な出費。

なんか昔からバカというか、集中力がないというか、その場になってから忘れ物とか
気づくんですよね。旅行の持ち物とか必死に紙に書いてチェックするんですけど、
絶対なにかしら忘れてるんですよね。あとどこかの店から出て少し歩いたら絶対に
お手洗いに行きたいとダダをこねる女です。さっき行っとけよと。
どう見てもバカまるだしです。本当にありがとうございました。

てなわけで4年に1度のうるう年の日記で己のバカさを実感してみました。

う・・・うそつきーー!!

Image206.jpg


一発で失敗した!

ちゃんと「ここ」から開けたのに・・・


ちなみに拙者は「こちら側のどこからでも開きます」のマジックカットを失敗します。

ただいまー

強行突破グレンラガンな上京物語から帰宅いたしました。
月見里キャナメたんの携帯から勝手にいっぱいチルヲさんにメール送って
面白かった(笑)だって何言っても「姉プレイ」っていう魔法の言葉で許して
くれるんだもん☆
榊さんやカドセさん達、ごんすけべたんになぐもさんにも久しぶりに会えて
嬉しかった!
拙者がお手洗いに行ってる間にごんすけたんが来て、入れ替わりになかまんが
お手洗いに行ったらしくて、拙者が戻ってきたらなかまんがすごい爽やかな
好青年に代わっててビックリしたよ。
みんな大好き乳首なかま師匠は、相変わらず期待を裏切らない変態でした。
なんでいっつも拙者の荷物持ったら「下着入ってる!?なぁ下着入ってる!!?」って
聞くんだよ!入ってねーよ!あんたに渡す荷物の中には特に入れねーよ!

時期的に、拙者みんなにバレンタインのお菓子を焼いていったのですが喜んで
もらえてよかった☆
その場でみんな食べてくれてねー、みんな優しいなぁ…☆
次はお花見でしょうか?それにしても拙者の周りはみんな仲良しでビックリです。

芳文社さんと一迅社さんにもご挨拶に伺って、今後の予定とか拙者の妄想とか
アホのサラブレッドの話とかいろいろ垂れ流してきました。とても有意義な一日
でした。今回時間の関係でバスで行ったので、26日の早朝に新宿についたん
ですね。そんで、いつもの事ながら拙者は新宿東口にたどり着けず、ウロウロして
たらすっげぇ酒臭い男の人に追い掛け回され、夜働かない!?なぁバイトしてよ!と
叫ばれ、とにかく逃げたよ。逆にバイトする時間をくれよ。
新宿と東京と水道橋を往復しまくる一日だったけど行ってよかった。
最後、雨の振る中みんなバス乗り場まで送ってくれて本当にありがとう!ゴメンね;

芳文社さま!

20080226103429
今から担当さんととっくみあい☆

春いちばん

昨日は大荒れでしたねー!自転車カバーを数回追いかけたよ。
明日は天気大丈夫なのかなぁ・・・夜から東京行くのでちょっと
不安です。しばらく新幹線だったんだけど今回は久しぶりにバス。
明日は母さんも退院だし、なんか一気にバタバタしてます。

そしていよいよぱれっとLite発売まで1週間。早いなぁ・・・!!
「ゆきくも」は“ほのぼのギャグ”って感じに書き上げてます。
「花と泳ぐ」がこれからエライこっちゃになるので、こっちの「ゆきくも」と
うまくバランスが取れればいいなぁと思いつつ作業しております。
「花と泳ぐ」は、これから人間関係とかを丁寧に書く時間を頂いて
いるので、もうちょっと気長にお付き合い下さいネ。

昨日の夜はヤフオクのライラピンキーの入札合戦に夢中でした!
ミクピンキーの値段にもぶったまげたのですが、昨日はすごかった!
61000円(だっけ?)…拙者は怖くて入札しませんでしたが!ムリ!
色んな方の作品は本当に目の保養になります☆みなさんお上手で…
拙者は来月やってくるハルヒピンキーを愛でる事にします。

HOB-FIG-8211.jpg


かわいい・・・

気持ち悪い・・・

僕を助けてよアスカ!!!!

てなわけで、お昼忙しかったので数年ぶりにピザを取る、という事に
チャレンジしてみたのですが、元々あまり油っぽいものが得意じゃ
なかった上に久しぶりのピザというダブルパンチを真正面からくらい、
気持ち悪くなって結局作業が滞るという事態に。サイアクサイヤ人。
そうか、これが本当の自業自得ってやつか・・・なんてこった・・・
しかも昨日は夕方から深夜まで課長と飲んだくれて軽く二日酔い
だってのに。
調子に乗って生ビール10杯くらい飲んじゃって、レジの金額みて
めんたま飛び出ました。

藤凪かおるんのブログに書いてあったのですが、拙者も同じく現在
歯医者さん通い。
4時から行くとおばさんの先生が口内清掃をしてくださるのですが
その先生がとっても
上手で!他の人にやってもらったよりスッキリするんですよね。
スッキリ!スッキリ!
自分メンテは必要ですね。がんばろうー!

りょ・・・獠ーーーー!!!!

XYZ!

「りょう」って漢字が出ないのでコピペで叫んでみました。

今日の逃避アイテムは「シティーハンター」35巻でした・・・!
香の戦闘服が大好きでした。香の戦闘服とアーシェス・ネイの戦闘服は
拙者の中の2大ときめき戦闘服です。
ブラッディーマリーとか冴子とか、とにかく女性がかっこいい漫画でしたね!
てなわけで香さんが好きすぎたのでエンジェルハートは読んでません!
アニメの方も見てたなぁ。アイキャッチの「シティーーーハンタァ!」っていう
神谷さんが好きだった。

エンジェルハートを読んでないのと同じ理由で「銀牙伝説WEED」もあまり
本腰入れて読んでないのですが、銀がピンチの時だけハラハラして読みます。
もう次の総大将は幸村でよかったと思うよ。まんまリキ様だったし。
てか実質今の総大将も銀だよね?ウィードはもうゆっくりしてたらいいよ。
先週の誠のパンチは効いたぜ・・・。

明日は課長に遊んでもらいます。拙者はすでに職場を退職してるんですが。
まっ昼間から飲んだくれてきます。ワーイ





ぶりるP

何度か書いたんですが、拙者バンドを組んでるんですよ。
ベース弾いてるんですね。
神ドラマーの人が転勤になっちゃったので活動終わっちゃった
バンドがいっこあって、ギターの人が彦根城のにゃんまげテーマソング
作ったりしてたりするんですが、どうも彼は最近ボカロに目覚めたらしい!
※後で間違いを教えてもらいました!「にゃんまげ」じゃないね!「ひこにゃん」だね!
りえちんありがとう、いつか君に飛びつきます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2322342

ニコニコ動画で聴けます。すごい可愛い曲を作る人なのです。
ちなみに拙者とはメロコアとグランジ足したような曲をやってました。
何でもするなぁこの人、と他人事のように思ってみる。

最近ずっと戦国BASARA2の英雄外伝で遊んでます。
長政さまとお市・・・!!!!
長政の「あぁあもう!!このバカ!」みたいな態度が好きすぎます。
でも実際にやられたら多分2秒でキレます。
全部全部全部全部全部全部
2からヒーローズに全部アイテムとか引継ぎできるんだ!とかたくなに
信じて必死でアイテム集めてお金も貯めてってしてたら、PS2版では
専用アイテムとか武器しか引継ぎできねーでやんの。
しかもあぶく銭の財布の弱体化の激しいことったら奥さん!

オハヨウゴザマイース

微妙にまちがえてたり

今日は銀行とかに行かなきゃなのでめちゃ(拙者にしては)早起きした!
テニスの錦織くんってカッコイイね!錦織くーん!!!!錦織くーーーん!!(必死)
ああいうお顔立ちが大好きです。でもパーフェクトスターパーフェクトスタイルなのは
メガネをかけた山崎まさよしです。まさよしー!!!!まさよしーーー!!!!(必死)

昨日は仕事から逃避してPerfumeのBaby cruising LoveのPVをヘビロテしてました。
Perfumeかわいいなぁ・・・。3人それぞれちゃんとキャラ立ちしてるのが素晴らしい。
こう、お話を作る時にキャラ立ちというものを非常に念頭に置いて考えるわけですが
拙者ものすごいヘタクソなので、そんな時のものすごいよいお手本とさせて頂いてます。
かわいい女の子がゆるーく仲良しなのはいいですなぁ。
戦隊モノとかものすごいキャラ立ちの勉強になりますよね。まいったぜぇ。
なめみそさんと文月アヤコちゃんの話についていきたいあまりに頑張ってこないだ
ゲキレンジャーの最終回を見たんですが、

もっと早く見ればよかったー!!おもしろかった!

でもなかなかテレビを観ないので、ゴーオンジャーもきっと観られないんだろうなぁ。
拙者の周りは戦隊お好きな方が多いなぁ。電王が始まるちょっと前に松平鶴次郎侍さんが
「次のライダーは電車だぜ!」というお話を飲み会でされてて、「ナンダソレ!?」とすごい
ビックリしたのが懐かしい。拙者いい環境にいるなぁー。

そうそう、今度の26日は東京です。ひさしぶりにみんなに会えるので楽しみ☆
なかま師匠、スカイプ全然繋げてなくてすみません!!あとお菓子ありがとう!!!!
色々書きたい事ばっか思いついてなかなかメールできないんだ><(私信)

そして拍手メッセージもありがとうございますー。
新連載も現行連載もがんばります!
あとりえちゃん、引越しするのね!
あと拍手で「ぱれっとliteの表紙みましたー」ってのにビックリ!
連載する拙者はまだ知らなかったぜ!ありがとう!
ちなみにここで観られるよ。編集さんたちの熱い会議も見られるよ!(笑)

取り扱い説明書メーカー

取り扱い説明書メーカー
いろんなとこで見るのでやってみた。

---------------------------------------------------

【口八丁ぐりさんの取り扱い説明書】

★口八丁ぐりさんをご使用する際には以下のことに気を付けて
下さい。

模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
使用できるのは、基本的に国内のみです。
衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。
思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。

★また、口八丁ぐりさんを以下の場所でご使用にならないよう
気を付けて下さい。

自宅
きれいなところ
口八丁ぐりさんの家

★口八丁ぐりさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを
試してみて下さい。

口八丁ぐりさんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

★それでも口八丁ぐりさんが正常に動作しない場合は。

日本直販まで、ご一報下さい。

------------------------------------------------------

自分の家では使えない!?さらにオリジナルじゃありません!
思い込みによる誤作動が多いのは本当です。あとハズカシー過去は
できる事ならみんなの心のなかにそっとしまっておいていただきたい!!

おとつい、来月から始まる新連載「ゆきくも」のタイトルロゴが上がって
きたのでチェックさせて頂きました。すごいイイ感じ!デザイナーさま、
ありがとうございますー!!みなさんにも気に入って頂けるといいなぁ。

選挙

20080217211239
地元の小学校にいってきました。
懐かしかった!

水道のとこに貼ってあった貼紙がかわいかった。

とまぁ酔っ払ってたわけですよ

今遅ればせながらヤフオクにはまってて、色々身辺整理もかねて出品してました。
落札されると嬉しいものですね。嫁に出す気分ですよ。
現在仕事部屋がカオスです。プチプチやら新聞紙やらダンボールやら。引越し前みたい。
どちらかというと出品作業よりも梱包作業が好きな自分に気づきました。ありゃ楽しい。
いかに軽く、丁寧に梱包するかってのに命かけてます。

今回得た売り上げで「ときめきトゥナイト」を全巻おとな買いするんだ。

チョコレイト・ディスコ

おっことぬし様ダメ!
たたりがみなんかになっちゃダメ!

20080214223107.jpg


なにがバレンタインじゃい!!

ヒロピン

ヒロピン。

「戦隊ヒロインのピンチシーン」の略だそうです(しょこたんぶろぐより)

すみません。

拙者も大好きだと気づきました。

またひとつ自分の新たな引き出しが開いた!!

「まんがタイムジャンボ」3月号発売中です

「花と泳ぐ」6P、掲載されています。
今回のラスト、驚かれた方も多かったようですね。ここから一気にクライマックスです。
次号予告も大きく取り上げて頂いており、がんばらねば!と思っております。
ラストに関してのメールやWeb拍手などもいくつか頂いており、みなさん本当に色んな
予想をしてくださっているのだなーと感動しております・・・!
クライマックスとは言っても急に最終回、というわけではないのでご安心を。

今回の流れがかなり気になって、みなさん色々考えて下さってるみたいでありがたいです。
いつもこのブログを読んで下さっている皆様に、いくつかヒントを出させて頂きたいと思います。

------------------------------------------------------------------

1、
これから重要な舞台になるであろう場所をいくつか。

・先月号ラスト、幸太のモノローグ「今、この冷たい椅子に座って待っている」
→この「椅子」のある場所

・ふみの夢の場所と、単行本表紙裏の場所

・眠り姫の病室

2、
今後の最大のキーパーソンは、以前にゲスト出演したキャラになります。
そのキャラが登場していた回にもすでにかなり大きな伏線を貼ってあります。

-------------------------------------------------------------------

最終回まで書いていた話がやっと日の目を見られるようになり、拙者もスッキリしたような、
寂しいような、変な感じです。

あ、あといくつか頂いたご意見の中で「芳文社ではもう書かないのか」という内容のものが
あったのでビックリしたのですが、そんな事ないですよー!ご安心ください。拙者たち、今後も
頂けるお仕事はありがたく頑張らせていただく所存でございます。

来月頭にはもう新連載「ゆきくも」も皆さんにお届けできてるんだなーと思うとなんだか
感慨深いです☆もっと色んな作劇の引き出しを作っていけたらいいなと思います。

てなわけでどうぞよろしくお願い致します!

ちきしょうメガネこわれた!

近所のビジョンメガネに泣きながら飛び込んだよ。
バッチリ折れてるので修理も難しいぜお嬢さん、となぐさめられ、それならもういっそ
新しいのにしようと思って注文してきました。7日からニューメガネ。
しばらくコンタクト生活です。家から一歩もでない人なのに毎日コンタクトなんて・・・!

明日(もう発売してるのかな?)発売の「まんがタイムジャンボ」の「花と泳ぐ」、
かなりヘビーな展開になってます。心のネクタイはしっかりしめてご鑑賞ください。
いつでも里親募集中

カウンター
