

映画村にっき2

おやかたさまぁぁぁぁーーー!!!!

Image270.jpg

拙者を殴ってくだされぇぇぇ!!!!!!


このあと、忍者衣装の頭巾を買いました。
これでどこに行っても写真が撮れれぅ!ごまえー!ごまえー!!
ちなみに頭巾姿はプロフィール写真でお楽しみください☆

あとは大量のレッドたちをお送りします。
Image276.jpg
Image277.jpg
Image278.jpg


久々のお友達との時間はとても有意義でした…!!
帰ったらとあるお仕事道具が届いてて気を失ったけどね。
3人ともどうもありがとうー!!!!また遊んでネ!たのしかった!


映画村にっき

携帯で更新しようと思ってたんですが設定ミスってた☆
ドジっこ設定にどうか萌えていただきたい。
いろいろ写真とったのでー。

Image267.jpg


赤いきつねと緑のたぬき、関東版と関西版の食べくらべをしました。
わかります?赤いきつねの方は、作り方の説明の青い印字の濃さが違うんです。
えーっと、薄い方が関西だっけな??
緑のたぬきは注意書きの絵の色が違いますネ。たぶん赤い方が関東?
違いだけ聞いて、肝心のどっちがどっちってのを忘れました☆テヘッ

真田幸村と、
Image268.jpg


豊臣秀吉。
Image269.jpg


秀吉の兜が本当にこれだったのか!とちょっと嬉しかったー

あ!!!おやかた様!!!!(つづく)

こんなのあった

20080330170456
微乳かい?

明日は遊ぶんだ!

何回か携帯から更新したいなー。
メンバーは、

文月アヤコちゃん
マッハ☆なめみそちゃん
山田デイジーちゃん
・拙者

の4人です。
せ、拙者だって女の子なんだから!

お花見する予定なんですが京都は思いっきり雨なんですよね…
お空があまりに泣くようでしたら予定変えておいしいもの食べてきます。
ちなみに火曜日は大学時代の先輩の結婚式の2次会。死殺団ライブあります。
それじゃまたあしたねー。

↓はくしゅおへんじ↓

>パちんこ王子(もうこんな感じに命名させてもらうよ!)
好きな機種、しかもエヴァを除いてですか!
うーんなんだろう。仕事人?でもそんなにこだわってないですヨ。
だってマギー司郎だってやったし、明菜も冬ソナもやったよユジン。
チェッカーズもやったし鬼太郎もやったし、はいキリないです。

うぅんいそがしい

てなわけで長文を書くのはもうちょい先です。にんにん。

今日の夕飯はオムライスにしたよ。

Image262.jpg


食べかけじゃねぇか。

今日の夕飯

Image253.jpg


手羽中の唐揚げだよ。画像ボケちゃった。
みりんとしょうゆと酒でたれ作ってごままぶし。超かんたん。
画質がもっといい携帯にしたいなぁ…
携帯変えたいんだけど、途中で機種変とかするとお金かかるんだよね。
柔らか銀行の術中にまんまとはまってしまったよ。

いちごタルト

20080322075835


やっぱ疲れたときには甘いものやん?

オアァァァァ!!

久々の超多忙モード突入してます。激アツ!綾波が出てきて「多分私は
3人目だと思うから」って言った時くらいの大当たり確定です。アレッなんか
話それてる!?

今日久しぶりに元職場にお届けモノをしに行ってきました。板前ズに会えて
嬉しかった☆あとはどーでもいい!
拙者の精神状態をズッタズタにしてくださった洗い場のおばちゃんがいるんですが
その人とすれ違った時に(向こうは気づいてなかったけど)「今だ!チャーンス!」と
思ったけどやめました!なにをやろうと思ったんだお前!
もうなんというか、おばちゃんはコリゴリですよ。ふぅ。

じゃーまた!もぐります!

ニュータイプ

長門さんピンキー申し込み用紙のために生まれて初めて購入。
絵がいっぱいだ!おもしろい!
「かんなぎ」のアニメ化特集があったので嬉しかった☆
本当に、漫画関係の仕事してるのに申し訳ないくらいにアニメを知らないので
きちんと今の時代の流れを知っておかないとね…
セーラームーンSで止まってるよ拙者。タリスマンはきっと拙者の中にもあると
信じてたね。はるかあなたの手がすきよ!
セーラームーン特集みたさに「OUT」を購入した事があって、来月の特集は
セーラーウラヌスとネプチューン!っていう予告を見て、すんごいワクワクして
発売を待ってたらそのまま廃刊になったというものすごいしょっぱい思い出もある。
したじきとか集めてたよ。ちゃんとファイルに入れてまだ大事に持ってるよ。
影響されちゃうのが怖いのであえて他作品を見ないようにしてる部分はあるのですが、
やっぱり勉強のために鑑賞しないとな…と最近強く思うのであります。
まずはテレビをちゃんと観るようにしないといけないね。

今はもっぱらBASARAの正宗と小十郎、長政さまとお市にドキドキします。
小十郎は英雄外伝でガッツーン!と来たね!!

おしらせでござる

お待たせいたしました。
『花と泳ぐ』2巻発売記念グッズ「会長イラスト入り」エコバッグの当選者様が
決定いたしました。お待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
30名様抽選だったのですが、かなりたくさんのご応募を頂けたようで…!
応募してくださった皆様ありがとうございました!
来月4月4日発売のまんがタイムジャンボ5月号にて当選者様の発表が
あります。エコバッグ全部に直筆のお手紙を入れてありますので!
ご応募くださった方、5月号をどうぞご覧くださいませ。

かぼちゃが安くなってきたので煮付けをつくって、余ったのでごま団子に。
といってもつぶしてごまをまぶしただけですが。クリームチーズが合うんだけど
母さん減塩食なので今日はごまだけ。

Image234.jpg


オラの作ったお野菜音頭を聴いていくべ!
おっやっさいー たっべっるーとー
これ知ってます?戦国BASARA2の農民の歌なんですが。
なんてマイナーなツボを。もうええーもうええだべー!

最近いろんな拍手メッセージをいただけて嬉しいです☆
メールとかメッセージとかコメントとか頂けるとすごくテンション上がるので
ありがたく読ませていただいてます。ありがとです!

びびったー

アブドゥルじゃなくてアヴドゥル!ちぃおぼえた!

さっきお仕事関係をいろいろ印刷してたんですが、いきなりプリンタが
反応しなくなりめっちゃびびって、半泣きで色々調べてたんです。
結果、USBが抜けてました。笑うしかないね!

幼い頃から異様にどんくさく、自分でもいやになります。
幼稚園のときにハンカチを拾って、誰のかわからなかったので先生のとこに
持っていって預けて、あとで自分のだとわかって自ら取りにいった事があります。
落とし主と拾い主を演じ分ける園児。すごく脳が弱い子ですね。
先生方もさぞかし将来を憂いた事でしょう。今じゃ立派なボンクラです☆
こんな人間でも昔は塾講師だったのです。世界にはまだまだ不思議が溢れてる。

今週はamazonの個人情報流出にちょっとビックリ。
情報漏れた方が身近におられるので心配…悪用だけはしないであげて欲しい
あのシステムの存在すら知らなかったんで拙者は何とも言えないんですが、
やっぱり用心には用心を重ねないといろいろ怖い!ちぃおぼえた!

モハメドアブドゥル!!

イエスアイアム!!

そんなに熱くないですよ?拙者です。

さて、京都の桜開花宣言が今月29日と発表されました。
拙者のうちは嵐山から歩いて20分ほどのところにあるので、毎年の桜が
楽しみで楽しみで。今年は綺麗に咲くといいなぁー。
数件お花見の企画が持ち上がってるのでホント楽しみで!!

あと知らないうちに髪がだいぶ伸びてました。鎖骨越えたの久しぶり。
ここまでくると伸ばしてしまった方がいろいろ楽なのでほっときます。
眉毛もこれくらいちゃんと伸びんかなあ!!

あと、PSPとプレステ3を同時買いしようか悩みマクリマクリスティー。
三国無双がね…やりたいんだよね…
PS2と互換性がないやつにしようと思ってます。でも先に引っ越してからかなぁ。

うきうきわくわくだいすっき

ぴったんらんらもじぴったんですよ奥さま!こーとーばーのーパーズールー
俺・・・ももいろPSPを買ったら絶対にあのゲームやるんだ…

ゲームといえばね、「メロンパンのいちにち」ってネットゲーがあってね。
メロンパンモエモエです。ぜひみんなもやってみて!
ブラウザで気軽に遊べるゲームが好きなのです。でも脱出系は苦手!
拙者あたま悪いので考えられません。あと怖いのもムリ。

最近おめでたいことがいっぱいあったんです。
まずお友達の山田デイジーちゃんが「なかよし」にて連載開始!スゲー
少女まんがって素晴らしいですよね…拙者もデイジーちゃんの可愛さを
耳かき一杯ほど分けていただきたい。
あと9日は超肉テンテのお誕生日だったそうですヨ!おめでとうございます!
あと、また5月~夏前くらいに新しいお仕事の報告を出来るかもしれませぬ。
これはまだなんともわかんないんだけど、もし何かあったらすぐみなさんに
お伝えしますので。
とりあえず来年の予定はもうガッツリ決まってるので頑張りたいと思います。


Webはくしゅおへんじー

>羽根○ちんこ水○黄門
うわぁジジイまじツンデレですね!お疲れ様でした…!!
拙者は基本スロットは打たずパちんこ専門なのですが、拙者みたいな性格が
スロットに流れると突っ込み方が尋常じゃない気がして怖いのです!
競馬は数年前の有馬記念から手を引いてます…でもちょっと前、板前が間違えて
連番買ったのが大当たりして、100万になった時は「神っているんだな」と思いました。

その他のメッセージもありがとうございます☆

まろやかマンゴー

100均に行ったらついつい買っちゃうジュースです。
サンガリアいい仕事するんだけど、なんかマイナーな香りがするよね。
CMからしてもうねぇ。

毎晩決まった時間、そうだなーだいたい深夜3時から早朝4時くらいに
かけて。仕事部屋の後ろの拙者が寝てる部屋から歌声が聞こえます。
オペラとかがかすかーに鳴ってるみたいな。例えて言うなら、iPodの
音量を最大にしたままポケットに入れちゃってて、それが誤作動で
鳴っちゃってるのが音漏れしてる感じというか。
拙者的には被害もないし、優しい声なので、お仕事のBGMにいいなぁと
思ってるんですがどうなんですかねぇ。

月見里中たん情報で、PSPのももいろ19800円だったって!
PSPがあったらあんな事やこんな事まで出来ちゃうんだ、絶対買うー!

あぶなー

みくるちゃんのピンキー予約するの忘れてて、いつも購入してるお店が
受付終了しててものすごい焦った!今回は違うお店で予約。いつもの所と
ここだけ送料500円なので。
他は1000円均一とかだし…送料バカになんない、ほんとあなどれない。

HOB-FIG-8478.jpg


長門さんの限定ピンキーってまだイケるのかな…

PSP

ほしいなー。普通に定価で買った方がおりこうだよね?
定価っていったいいくら?19800えんくらい?
拙者、ももいろがいいんだけどいくらくらいなんだろ。
でも買うとしても来月末以降だな…GW進行あるし…

今日はみそ汁をたくさん作って、たくさん鍋ごとぶちまけた!
漫画のように転びました。ジャバァァァァッ
キャプテン翼の石崎君くらい「なにぃッ!」て叫んだよ。
キャプテン翼って、抜かれるとき絶対に「なにぃっ!」て言うよね。
早田君が好きだったよ…カミソリラブ!

あ、Web拍手でいろいろ乗り物考えてくれてありがとうみんな!
久しぶりにたくさんの拍手を頂いて嬉しかった☆
セグウェイは個人販売してないんですね!知らなかった。
スケボー、ローラースケートの類もみんな薦めてくれたけど、拙者じつは
スケートもスキーもできないんだよね。スキーとスノボはやった事すらないよ。
なんでわざわざお金払って骨折しに行かなきゃなんないのさ!って言うと、
拙者の周りのみんなは「あー…そうだよね」と納得します。骨折するの前提。
おもしろかったのは数人が「俺」と言ってくれたこと!爆笑。
よーし拙者がんばって上に乗るぞ!ってこれじゃ進まねーじゃねぇか!!
上下に動きたいわけじゃないんだ、前に進みたいんだ!!
いいよもう、おのれの足でどこまでも行くよ!

テクノドライブ

去年の今頃、ラウンド1にゲームしに行った事があって。
んで「テクノドライブ」っていうゲームをやったんです。「運転技術革命指導書」て書いてあって、
車の運転技術を点数つけてくれるってやつだったんです。さっきその診断書が出てきたので
ちょっとみんなに聞いてもらおうと思ってさ。
拙者はちなみに車の免許を持ってません。もうひとつ言うなれば自転車にも乗れません。
向かいから自転車が来てもよけられないんです、自転車の動きがわからないから!
よけられずに立ちすくむ拙者を見る自転車の人の顔ったらないよ。

そうそう、そんで「テクノドライブ」をもう散々な結果でプレイし、何にもクリアできないまま
診断が下る事になりました。ちなみにAからEまでのランクです。

------------------------------------------------------------------
【現在の運転技術レベル】

・手技 / 高速適応力
○タイム   24.16秒
○接触回数 15回

技術習得度  0.0%(E-)

・足技 / 状況判断力 ※リタイア
○走行距離  330.6m
○ダメージ   4回

技術習得度  0.0%(E-)

・実技 / スムーズ走行 ※リタイア
○走行距離   637.9m
○液体残存率 18.3%

技術習得度  3.1%(E-)

----------------------------------------------------------------
★総合評価  1.0%(E-)
----------------------------------------------------------------
【解析結果】

いくつもの問題点を検知しました。
通常のプレイ方法では絶対に起こり得ないトリプルEレベルが検出されました。
検討した結果、あなたの運転スタイルが、既存のどの運転理論にも一致しないもので
あるため、このような誤った結果が算出されたのであろうという結論に達しました。
お手数ですが、正しい結果を得るため、既存の運転スタイル(ハンドルは手、アクセルは
足で操作します)にて、再検査を受けてください。

---------------------------------------------------------------------


・・・ひでぇな!!!!

ちゃんとハンドルは手で、アクセルは足で踏んでたもん!でもいっつもアクセルとブレーキ
わかんなくなります。マリオカートもいっつも間違える。だからブレーキは踏まないんだ拙者。
ちなみに格ゲーでも防御はしない女です。攻撃こそ最大の防御。

どなたか、自転車や自動車、バイクに代わる乗り物、しかも拙者が乗りこなせそうな乗り物を
教えて下さい。

ジャンボ4月号「花と泳ぐ」について

明日発売の「まんがタイムジャンボ」についてのお知らせです。

通常連載「花と泳ぐ」の他、「花と泳ぐのツボ」と題したこれまでのお話のおさらいを
掲載させて頂いております。初公開!「花と泳ぐ・ストーリー漫画バージョン」です!
これまで4コマでしかお見せしていなかったお話を、4Pのストーリー漫画の形にして
おります。また、4コマ雑誌では珍しい『人物相関図』と『脇キャラ紹介』のページも
書き下ろしでチャレンジさせていただきました。これまでに登場したキャラがほぼ
描かれております。「花と泳ぐ」は、出演キャラ全員にドラマと役割を持たせています。
人と人との絆の力はどこまで運命に抗えるのか。拙者がこの作品で書きたいテーマの
ひとつでもあります。

この「ツボ」シリーズは本誌でしか読めない企画ものでして、単行本に掲載されません。
そのためガッツリ気合を入れて編成いたしましたので、ぜひお手に取って頂ければと
思います。よろしくお願いします!
ちなみに「本編」ラストと「ツボ」ラストはリンクしておりますー。

本編も、きっと重く辛い内容になっていると思うのです。それでも幸太と菊子の運命を
ぜひ見守って頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。


ひなまつり

雛人形はもってません!拙者です。嫁入り前なのにひどいや母さん!

現在絶賛大掃除中。仕事に詰まって現実逃避。いつもこうだよ。
そういえば昔からテスト勉強の時ほど他の事やりたくなってたなぁ。
あのまんがのあのシーンどんなんだっけ!?とか変に気になって気になって
拙者テストのたんびに「銀牙~流れ星銀~」の8巻スナイパー戦を読んだよ。
8巻と13巻が特に好きでした。8巻、ビルの配下に飛び掛るあのジョン…!
「シャーー!!」って言ってんですよ。となりで武蔵がめっさ頭突きでね。
あの時なんで赤目が人気投票1位なのかわかんなかったけど、大人になった
今はわかるよ。なんか将来安泰ぽいもんね赤目。
WEEDもとうとう熊が敵になりました。銀は絶対に殺さないで頂きたい。
銀が死んじゃったら拙者本気で数ヶ月泣き暮らすと思います。

仕事に詰まると眠くなるので、この記事を実践してみようかなと思います!!

ぱれっとLite発売しました

新連載「ゆきくも」8P頂いております。
あと、創刊記念の色紙も描かせて頂いております。どうぞよろしくお願いします!

ちょっと1話につめこみすぎちゃった感があるのですが、このプロットを書いてた時、
自分の中でどうしても他作品と区別しなきゃ!と意識しすぎてた気がしてて。
今はもう数話先のお話作ってるんですが、ちょっと余裕を持って作品作りに励んで
行きたいと思います。
来月号ではありがたくも巻中カラーを頂いています!おぉぉおお
「ゆきくも」についてご意見、ご感想などございましたらどうぞよろしくお願いします!

さっきTBSでこわいテレビやってましたね。ドローンカッケー!
50位ハンパない。ぐらさんはきっと意気揚々とみてるはず!
いつでも里親募集中

カウンター
