

亀田空気嫁☆

今日のボクシング。
最後の最後でDA☆I☆NA☆SHI☆
客席に岸本かよこさんとかキャイーンの天野さんとか伊藤淳史くんがいたよね?
そのちょっと隣に亀田興の姿が見えたので「おっ」と思ったんだけどなー
TBSもなんでリングに上げるかなぁ~オラわっかんねえぞ。

31524173_77.jpg
じっちゃん…

そうそう、ボーカロイドのリンのオリジナル曲をニコ動で公開してるぶりるP。彼とはお友達なのですが、
彼が新曲を発表するごとになぜか拙者に数人の方から応援メッセージが届きます☆
次回更新の時にこちらからもリンクつなげますので、どうぞ本人にメッセージ送ってあげて
くださいませ~!さっきメールして「夜霧のベルロードは名曲だよな!」と念を押しておいたよ!
彼の作る曲は元気が出ていいですね☆

でも全然更新できないまんま7月も終わっちゃうなー。
来月は外出が多い月になりそうです。サマソニに夏コミに奈良に宇治。出雲はあきらめた。
みなさんも夏を楽しんでくださいませ。雷雨と熱中症にはご注意を。んじゃね。

ちぃっ!この線か…!?

プロット書いてる間は寝ないようにずっと独り言言ってたりするんですが、
今日の独り言はこれでした。アレね、時限爆弾の線を一本一本切ってくやつ。

ドラクエ5は現在デボラの下僕です。あ・・・あれツンデレなんてレベルじゃねーぞ!!?
みかわしの服を装備できない俺の嫁。でもDS版をエンジョイしたいのでここはデボラで。
新嫁はベラじゃなかったねー。ルドマンでもなかったね!!

山鉾巡行とお仕事報告~

ええっとだな

拙者は17日、祇園祭の山鉾巡行にいってきました。一人で人波に揉まれ死ぬかと思った!
熱中症…み…水を…!ってフラフラなってたところに長刀鉾のお稚児さんが!

くるしゅうない、ぐり。ほれ皆のもの、水をかけてやるのじゃ。

Image343.jpg

お…お稚児さまーーー!!!!

ザバアァッ

Image341.jpg

…しかしその水は辻回しのための水だった!
(鉾は構造上回転が出来ないため、割り竹を敷いて水をかけ、その上で方向転換させます。
これを「辻回し」といいます)

さらに船鉾の攻撃!



おおぐりよ。死んでしまうとは情けない。

てなわけでドラクエ5はまだ手をつけられていませんよ。だってお仕事中だもん。
デボラ!デボラが気になって夜もねむれない!これって…恋!!?
黒髪の勇者もいいかもしんないね!!

さてお仕事情報です。すみません、ジャンボとぱれっとLiteはとうの昔に発売されております!
告知すらできなんだ…みんな許してくださいこんな拙者を。
そしてぱれっと本誌で告知されていますが、今年の夏コミでのぱれっと企画本「ぱれっとnano」に
参加させて頂いてます!ものすごく大好きな作品とコラボさせて頂けたので嬉しすぎです☆

それではまた!にん!!

こんちきちん

京都はただいま祇園祭の真っ最中です。今日で宵山が終わって、明日が山鉾巡行です。

Image338.jpg

それぞれの鉾や山で厄除けのちまきが売られるんですが、うちは病魔退散を祈願してるので
毎年長刀鉾のちまきを買います。んで昨日買いに行ったんですが、途中土砂降りにあって
雨宿りしてるうちに完売してしまって!なのでまた今日買いにいってきました。
ちまきって言っても食べられるちまきじゃなくて、その年ずっと玄関に飾っておくお守りです。

今年こそは月鉾の上の月をもぎとってムーンティアラアクションを決めるぜ!って思って、

Image340.jpg

下まで来たんだけどあまりの人の多さに諦めました。このチキン野郎!!
いやしかし鉾はいつ見てもかっこいいデザインです。

Image339.jpg

これは長刀鉾でまん前に東横インがあるんですが、今日は宿泊客もいっぱいぽかった。

ちまきを買う時にけっこう人波にもまれて気分悪くなったので、ついでにお豆腐屋さんで
からし豆腐を買って帰りました。本日の晩御飯です。

Image336.jpg

からし豆腐はンマイなぁ~~


【動画】長刀鉾のお囃子です。鉾によってお囃子はびみょうに違います。

青あざが!

なんか左足のふとももに、あの千葉県にいるねずみ型の青あざができてた
どこでこんなんこさえたんやろう…

Image335.jpg


それでは仕事にもどります

おうちにかえろう

20080712171829
人が家路を急ぐ時の空の色がももいろなのはどうしてだろうねー。
なかなか時間がありませんよ相変わらず。なので携帯から更新してます。火曜あたりに復活してくるので、それまでみんな拙者の事忘れないでね!

あ、こないだ月見里中たんがお誕生日プレゼントとして扇風機を送ってくれたよ!!!!
ネ申!!!!
キャナメさんありがとう愛してる!!

扇風機が大破!!!!

ショックすぎて写真を撮ることすら出来ずに泣いた!!
今年の秋あたりにお引越しが決まったので、引っ越してから気に入った
デザインのやつを買いなおそう…今年の夏はこの、裏のカバーが割れて
はまらなくなり、さらに首振りボタンが折れ、タイマーもきかず、しばらく
回してたらいきなり首がボコォッ!と外れて落ちるこの扇風機でガマンするよ。

タイマーはきかないけど、30分おきくらいに首が落ちるからある意味タイマー。

さてはやいものでもう7月なんだね!!京都は祇園祭のこんちきちんだよ。
今月はほんまくそみそに忙しいのですアッー!なのであんまり書けないかも
しれませんが温かく見守ってください。
メールとかしばらくお返事できませんー。ごめんなさい。
いつでも里親募集中

カウンター
