

もう秋っぽいよね

そんな拙者はいま無性にきつねうどんが食べたいね!!
うどんは3本くらいで、あとはあげとだしとネギでいいよ。

うどんだし大好き。
好きすぎてまるでコーヒーのようにマグカップでうどんだしを飲む拙者です。

お仕事がんばってるのでちゃんとした更新はまだできないです。
ごめんなさい。
とりあえず写真だけ貼っておくね。



Image372.jpg
なんでこんな企画をやろうとしたのか小一時間問い詰めたい。

Image373.jpg
近所のたんぼのかかし。あまりのシュールさに吹いた。
奥の絶妙な角度のかかしは、半笑いのマネキンの首で作られてました。
子どもが泣きますよ。


前回の「拙者in奈良」にかなりの反響があって拙者ちびりました。
鹿ってね、一匹が噛んだら他のやつらも一斉に噛むんだぜ…



拙者in奈良

どうもこんにちは。

Image369.jpg

拙者です。


今日は奈良公園に、鹿とガチンコ勝負をしに行ってきました。
晴天に恵まれ、気温も京都にくらべてかなりカラッとしてたので快適でした。

とりあえず鹿どもを吟味してみます。

Image367.jpg
じー

…あいつに決めた!一匹になったところをねらって、鹿せんべいを持っておどりかかる拙者!!


Image371.jpg
ほーらしかせんべいだよー。届くかな~?届かねーだろうな~~?


とかやってたら集団で返り討ちにあう拙者。以下これより動画でお楽しみください。
素でわき腹噛まれて「いたい!!」と叫んでいます。




逃げ惑う忍者と追う鹿。周りのいい笑いものになって帰ってきたよ。

てなわけで

20080818131915
20080818131913


高校野球決勝戦!
大阪桐蔭応援してますが、常葉菊川も丁寧ないいプレイヤー!
どっちもがんばれー☆

今からあるところに

20080818120234

向かってます。

さらば東京

20080817193445
これは晩御飯(笑)

夏コミはとても楽しかったです☆
声をかけて下さった方々、拙者のトロい売り子にニコニコとお付き合い下さった方々、ほんとうにありがとうございました!!

なかま師匠も本当にありがとう!

メカペンのみなさまもありがとうでした!

とりあえず伊藤宗一さんと師匠に豚の生姜焼きを絶賛していただけて嬉しかった☆

いろんな方に名刺を頂いてドキドキしました。

次は冬かなー?

すごいバタバタしてたので、もし話しかけづらかったりした方おられましたらメールとか頂けると嬉しいです。

夏コミだー

花柄の忍者が拙者でござる。
みんな気をつけて楽しんでくださいねー!

携帯不便DA・YO・NE☆

一回間違えても訂正しにくいんだもんね。
ちなみにお気づきの方もおられると思いますが先程のロボは水星です!
拙者は南極5号が好き。かわいいから。

今日も暑いのでみなさんお気をつけて~!

てなわけでー

なかま亜咲師匠の家にお世話になっている拙者です。
なかま師匠にTAさん、伊藤宗一さんはさきほど夏コミ会場に向かわれましたー
拙者は今日は打ち合わせなので別行動。
三日ほど携帯からの更新なので読みにくいかもしれないけどよろしくでっす。

師匠の家はのどかなとこにあるので、なんだか田舎に帰省した気分です☆

そして

20080816050806
寝てきたよ!!

なかま師匠ハウス

20080816050415
20080816050412
なかま亜咲師匠の部屋を荒らしにきたよ!

火星ロボフィギュアを見たかったので撮ってみた!
明日は夏コミ会場にいるからよろしくでっす☆

サマソニと夏コミ売り子

さて10日はサマソニに行ってきました!
Pufumeに並んでみたんですがすでに規制かかってて入場できず。

Image351.jpg

でも外で聞いてるとなぜか拙者のiPodに入ってる音と寸分違わぬ音が
聴こえてきたのでものすごく納得しました☆(何に?)
一緒に行った子は音楽はものすごく好きだけどライブ経験がない、という
事だったので、とにかく拙者のオススメを聴いてくれ!という事でSUBWAYSを
見にオーシャンステージに。

Image353.jpg

(※設営中の写真です。アーティストやステージそのものは撮影してません)
まだテンションも上がりきってなかったので、とにかくゆるーく聴いて
おこうよ、って言いながらいざ演奏が始まった瞬間に「ちょ、これヤバイって!!
行くぞ!!!!」って二人で言って前へ突っ込む。
数秒前までゆるく聴こうなんて言っててほんとすみませんでした。
死にます。って謝りたくなるくらいの良さでした。

お昼はオアシスでケバブ食べて、それからZEBRAHEAD。
MCで寝グソの話と、ボクティンティンダイスキ!と歌ってたのが忘れられません。
でもTRIVIUMに行けばよかったかな…と少し後悔。
それから少し休んでVERVE。あの沈む夕日の中で聴いたbittersweet symphonyを
拙者は一生忘れません。本気で泣いた。
この時点でもう浮世に戻る気がなくなってきて、最後のPISTOLSでロットンさんの
いい感じのオッサン度にときめいて死亡。目がキレイ。
ロットンさんおもいっきりハナクソ飛ばしてましたが!
もっと前に行きたかったけど渦が出来てたしモッシュだったら怖いし、 拙者数年前に
とあるライブのモッシュにたまたま巻き込まれてしまって、知らん男の人にグーで
殴られた事があるので(笑)もう怖いんです☆
帰りの時間がやばかったので、anarchy in the UKを後ろに聴きながら会場を出ました。
帰りの電車の中で「なんでこんな電車に乗ってるんでしょう?」「明日ってなに?」と
言いながらぐだぐだと酒を飲みつつ帰宅。
しかしアネッサの金色の日焼け止めはやばいです。全然焼けない。

さて!なかま亜咲師匠のブログで告知もされてますが、17日・夏コミ3日目にお手伝いで
参戦してます。

サークル名:メカニカルペンギン(なかま亜咲)
配置場所:東地区"パ"16b

売り子経験が皆無に等しいので、オロオロして座ってると思うんだ。
みなさん励ましてください。コスプレはできそうにありません!普段の俺をみてくれ!!
なかま師匠のお役に立てるか自信ないけど精一杯がんばりますので、師匠ファンの
みなさんお手柔らかにお願いします・・・!!

うわーーー朝5時起きやのに!!!!

寝る時間がない!このままでは炎天下で死んでしまう。
お仕事がんばってたんだ!!
てなわけでとりあえず寝てみます!

今日はサマーソニック08ですから☆
pufumeに始まりverveに酔いしれてPISTOLSで締める、という
なんともいえない流れで楽しんできます。
SUBWAYSもみたいのでみます!もちろんZEBRAHEADも!!
PRODIGYはめっちゃ悩んだんですが…俺達アナーキーインザUKだから。

合言葉は「生きろ!」。では!!

スピーカーがこわれた~

連日の猛暑のせいか、はたまた先日の激しい雷雨のせいか、
ただ単に古くなってただけなのか、
パソコンのスピーカーがとうとうご臨終…!
デバイスチェックとかシステム復元とか試してみたけどダメで途方に暮れてたんだけど、
「もしかして…」とヘッドホンを繋いでみたら音が聞こえるんですよね。
はい、スピーカーご臨終決定です。
修理ってどれくらいかかるんだろう…?それか内蔵が壊れたんだから外付けのやつに変えて
11月のお引越しまで待ったほうがいいのかなぁ?
今はスカイプ用のヘッドセット(これしかもってないんだもん)で音聞きながらやってます。
なんかテレオペ気取りでちょっと痛い人みたいです。

「ぱれっとLite」発売しておりまっす。「ゆきくも」8Pです。今回は夏祭り浴衣コンテスト。
へび花火の○○○はみなさんでお考えください。ちなみに担当さんとは、

拙者「やっぱり誌面で○○○はマズイですかねー」
担当さん「そんな事ないっすよ、きっとみんな自分なりにステキワードを入れてくれますよ!

             ルビーとか」

って言われて拙者は電話口で気を失ったよ。
てなわけでみなさん。あの○○○は「ルビー」です。

「まんがタイムジャンボ」も発売しました。「花と泳ぐ」6Pです。
すみません、こんなクライマックスまっさかりの中でひとつ台詞に訂正ございます。

・55P右の2コマ目の幸太の台詞
「菊子が幽霊だって知ってたんだね」→「菊子が生霊だって知ってたんだね」
になります。単行本でまとめさせていただく際には必ず訂正いたしますので…!!
申し訳ございませんでした。

幸太がようやく菊子と再会してます。実際今の二人は同じ「魂」という存在同士ですので、
長年一緒にいて初めて「同じ存在」として会話してるわけですね。
あと数回で最終回ですが、最後までどうぞよろしくお願い致します。

さてビッグサイトでの事故、とても心配です。巻き込まれた方などおられませんか?
お友達が数人会場にいたんですが無事で安心しました。が、怪我された方もおられて…
夏休みはいろんな楽しいイベントが目白押しですが、どうぞみなさん気をつけてくださいね。
夏コミもちょっと心配ではありますよね…

ちょ カイ

Web拍手のキャラにカイトが増えてるー!!!!めさ嬉しいです!!


先日藤凪かおるんに色々プレゼントを送ったんだー!
あえて彼女は蟹ボールペンとターミネーター耳かきをアップしてた…!
おいおい俺もっと小粋にかわいいモノも送っただろ!?(笑)なんだイメージって!
ちなみに蟹ペンは、お店で手にした瞬間「ゴツゴツしていて、それでいて無駄にリアルなこの形。
・・・使える!キュピーン!」って思ってそっこうかおるんへのおみやげに決めたナイスアイテムです。
これからの藤凪作品はぜんぶあの蟹ペンで描かれるんだぜ!嘘だけど!
ちなみに彼女は本気でターミネーターをダースベイダーだって勘違いしてたよ。
おかげで拙者も時々こんがらがるようになったよ。

さてさてもう8月なんだね!最近はどうも胃腸の調子がよくなくて困ってるよ。夏ばてで。
最近はちびまる子ちゃんの山根くんばりに「ちょっと胃腸の調子が…」って言ってます。
現実はまる子なみの怠惰さだけどね。まる子ッ!!!!
いつでも里親募集中

カウンター
