

えりかとさとるの夢冒険

新連載のタイトルが決まって、ほっと気を抜いてしまって雑魚寝してたら夢をみたー
「えりかとさとるの夢冒険」、プレイした人いますか??
拙者子どもの頃これが大好きで大好きで、特に図書館前で流れるあのBGMが
なんともいえずノスタルジックでふいにみんなメランコリー。
溺れているえりかを何度も見捨てました!
なんだっけ、ヒエラルキー?ヒエラルキーを集めるんだっけ???
ふんふん言う虚無僧がパパなんだよね。
またやりたいなぁ。

先日、現津みかみさんと吉谷やしよさんと拙者の3人でスカイプつなぎながら
モンハンやりました☆めちゃめちゃ楽しかったー!!
拙者、ギザミとザザミがキモくて倒せないのでお手伝いしてもらった。
ひたすら斬りかかる二人の背後でライトボウガンを持ちながら「キモイ!カニキモい!」を
連発し、かなり足を引っ張りまくってました☆
自マキだけつけてるので、ひたすら道案内しか出来ず、あまつさえ現津さんを貫通弾で
打ち抜きました☆テヘ☆
モンハンは団体狩猟がほんまおもしろいなあーー。

次回、Webはくしゅお返事書きますねー。

ゆこう

拙者の家は、昔から衝立の事を「ゆこう」って呼んでるんですが
ググっても出てこない…!
衝立といっても、和風の旅館とかにあるような間仕切りの事です。
それ自体がふすまみたいになってて、おばーちゃんのもっと前の
代からずっと使ってるやつで、欄間と同じくらい古いやつで。
あまりに普通に「ゆこう」って呼んできたから、いざ調べてみて
出ないとなるとめちゃ不安になるよね!!なんなんだ「ゆこう」!!

ちきしょう

プライベートでケッタくそ悪い出来事がありまして、昨日の夕方から
プンスカプンスカ失礼しちゃう!な拙者ですプンプン!
いやけっこうマジギレしてたんだけどね!!!!
拙者の大好きな山本新さんの曲「人間はこわい」が頭をぐるんぐるん回っているです。
はやく現世とおさらばしたいDEATH!

旅行にいきたいなー。

はっち

かおるんのブログで、蜂の巣駆除についてかかれてたので思い出したー。

数年前の夏。
なんか最近ハチが多いなぁ…と思ってて、なにげなくベランダの隅の、
普段使ってない物置棚の後ろをみたら、奥さん。
作りかけ(でももうちょっとで完成☆みたいな)蜂の巣があったんですよヒーッ
当時は一人暮らしだったのと、近所には爺ちゃん婆ちゃんばっかだってのが
あって、ここで拙者がなんとかしなきゃ!と一念発起しましてな。
ない頭を懸命に振り絞って(お前元講師だろ!)思いついた作戦を実行しました。

用意するもの
・鏡
・真っ赤な太陽
・決して疑わない強い心
・やる気

フハハハ!真夏の太陽の光を鏡で反射して、蜂の巣にムスカ攻撃を食らわしてやるわ!
目が!!目がぁぁぁぁ!!!!ってなるぜ絶対


ええっと、かれこれ2時間くらいずうっとやってて心が折れました。

くまのプーさんてすごいよな、命がけではちみつ食ってるもんな。
しかもあいつ、友達が泣いて出てってくれって頼んでるのに、その友達の家の
ツボ砕いて勝手にはちみつ食ってんだぜ。しかもそのあと体がつっかえて家から
出られなくなってんだぜ。嫌だよあんなともだち。思いっきり話それてるネ☆

結局、ハチの留守をみはからって「やー!!」とほうきで巣を落としたよ(危険)
基本は益虫なんで、被害のない離れたところに作る巣は放置しとけるけど、
ベランダとかに作られるとやっぱり危ないので、心を鬼にして駆除しないとね。

モンハン射撃部

フォワードで「くろがねカチューシャ」連載しておられる吉谷やしよたんと相互リンクになったよ!

ヨッシー工房

よしやさんに初対面で名刺もらったんだけど、そこに書いてあった住所に寿司とかピザとか
いろいろ注文しようとして慌てて止められた思い出があるよ!
わかったよ、俺がわるかった。中華にするよ。

久しぶりにモンハンをやったんだ。ずっとできなくてさ。
火山なら、爆弾岩マジックで簡単にいろんなやつを狩れる事にきづいた。
しばらく時間がある時はガルルガの耳集めに奔走したいと思います。
だって弓かライトボウガンでしかまともに立ち回れないんだもん。
いつまでたっても弓道部と射撃部です。
笛を吹きたいんだホントは!ボエ~ボエ~とね。

Webはくしゅ

Web拍手のお礼画像をいろいろいらん画像に変えてみました。
全部で5種類。昔の写真やらネタやら泥酔忍者やら。
はっけよい!!のこったのこった!!

お仕事情報とWebはくしゅおへんじ

昨日からまた家人が入院いたしまして、ドタバタしております。
プロットチェック待ちで時間が空いたので今のうちに!!

『まんがタイムジャンボ』 花と泳ぐ 6P

『ぱれっとLite』 ゆきくも 8P(巻中カラー)

それぞれ掲載して頂いてます☆

「花と泳ぐ」は、菊子の魂が戻ってきます。でも菊子は幸太を…
あと2回で最終回を迎えます。来月号、最終回のためのかきおろし予告カットなども
ありますので是非本誌をご覧頂きたいです!

「ゆきくも」は、ちょっと含みを持たせた展開になっております。
巻中カラーを頂いております☆なかなかカラー絵をご覧いただく機会が少ないので、
機会がありましたらぜひ手にとって頂けると嬉しいです!

また夏コミにて販売されました「ぱれっとnano」Vol.2。こちらが誌上通販されてます。
現在発売中の「ぱれっと」「ぱれっとLite」両誌にお申し込み方法が掲載されてますので
まだ読んでない!って方はぜひ!いろんな作品のコラボになっていてすごく楽しい一冊に
なってます!!
口八丁ぐりぐらは、間狩修先生の「ふつう系アイドルBONちゃん」とコラボさせて頂いてます。
紫薔薇さんが好きすぎて…!!

今後、またいろいろとご報告させていただく事が増えるかもしれませんー。
よろしくお願いいたします。


さてWebはくしゅお返事させていただきました!
抜けはないと思うんですが・・・もし不手際ありましたらご報告お願いします!

続きを読む

もう9月だね!

でもまだまだ蒸し暑い!
秋は一番大好きな季節なので、はやく涼しくならないかなー

とりあえずブログのテンプレをきのこにしてみた。


拙者ひっしでプロット書いてました!
まんがタイムジャンボで連載中の「花と泳ぐ」ですが、
こちらは12月発売の1月号で最終回を迎えます!
単行本は年明けかな?またわかったらお知らせします。
次号でけっこう可哀想なことになるのですが・・・

新連載の用意も始めてます!よろしくです☆

Web拍手もなんか夏コミ後からいっぱい増えて拙者びっくり!
また時間つくってお答えしますので待っててくださいねー。

とりあえずDSのファイアーエムブレムをクリアしちゃって退屈です。
ドラクエ5も、デボラでクリアしてなんか納得しちゃったので
(デボラがミルドラース前で言う台詞は泣けた。さすが俺の嫁)
次はなにしようかと考え中・・・
現津みかみさんと一緒にモンハンやりたいんです拙者!!
現津さんとはスカイプまでつないで準備オッケイなのにこのノータイムぶり!
こないだ東京の宴席で会った時、まず最初に「モンハン・・・!!」って
謝ったよ拙者。でもあきつさん優しいんだぁ~
DSのクロノも楽しみだけど、スーファミでやりまくっちゃったのです。
新要素ってなにかあるんですかね??買いは買いだよね??
ブルードラゴンはどうなんだろう??あと楽太郎さんはいつから円楽になるの?
ラーメン悟空ってまだゆでたまご食べ放題?えっと拙者なんの話してたっけ?
いつでも里親募集中

カウンター
