

びすた!!

拙者です。
ネットを光にしたのと同時にPCも新調しました。
スピーカー壊れたりとかしていろいろもろもろヤバかったの。
XPからVistaになりました。まずは新しいOSを楽しもうと思います!
まぁこのPCで一番最初にやった事はプロット送信だったけどね。
あとキーボードの配列が微妙~に変わったので打ち間違い増えた。
これは慣れですな。
あとおとつい捻挫してちょう不便です。

てなわけでよろしこ。なにが??

たっただいまーーー!!

オレオレ!!オレだよオレ!!

ごぶさたです、拙者です。なんとか生還しました。
まだまだ忙しいので、このあともまた時間あくかもしんないです。
あと29日にやっとこネットが光になるので、その前後も繋がんないかもです。
こないだ引越ししたんですよ。用意したダンボールがほとんど「おもちゃ」と「本」で
埋まっちゃって、こま様に朝っぱらからメールで「こどもか!!」と罵られたよハァハァ。
ありとあらゆる場所におもちゃが散らかるリアルおもちゃ王国になりました。
これからはまた心機一転、新しい環境でお仕事していきたいでっす。
そして今度絶対にシルバニアファミリーの赤い屋根のおうちを買いたいです。
シルバニアより3年2組の仲間たちの方が好きだったんだけど(生活感溢れてて)あれって
もうないのかなぁ?こえだちゃんは復活したのにね!
シルバニア、かわいいんだけどなんかハイソなにおいがプンプンするよね。
きりかぶの机で授業受けたってノートとりにくいよ。ゴツゴツじゃん。
あと、永久に保存できるこなぷんを開発してほしいです。最近はもっぱらデコ用の
ミニチュアおかしグッズに興奮してます。リプトンリモーネとか喧嘩売ってますね。
昔からミニチュアグッズ、とくに食べ物系のミニチュアに気が狂いそうになるたちなので、
昨今のブームには精神を蝕まれております。試合が終わった直後のホセくらいボロボロです。

あ、さいきん明日のジョーと聖闘士星矢を読み返してます。星矢は文庫を揃えてる最中。
シャイナさんが好きです。いいよねシャイナさん。聖闘士はキグナス氷河が好きでしたが、
いまだにガレージとかにある鎖を見ると、先端が○なのか△なのか確かめるくせがどうにも
抜けなくてネビュラチェーン。
でも子どもの頃は、お風呂をかきまぜる棒(湯かき棒)を逆さにもって「女神(アテナ)ごっこ」を
やってました。すっぱだかで一人で風呂で。どんな幼少期だよお前。アテナじゃねーよ。
今読み返すと、無鉄砲な展開にゾクゾクしますね!勢いって大事だなぁ!!
ジョーはアニメからハマった人間です。力石のテーマが大好きだったんですがマイナー?
鎖を噛み切ったァ!ゥワァァオォォ!!って歌。
再放送とかだと放送禁止用語がやまほどあるんで、ジョーとかおっちゃんの台詞だとまだ
ピー音が入るのもわかるんですが、葉子お嬢さんの台詞にまで「矢吹君あなたピーーーーー
ピーーピーーだわ!!」とか入ったりしててエエェェお嬢さん!!?

とまぁこんな感じで相変わらずの拙者ですがみんな優しくしてください。


ここからWebはくしゅおへんじです!ほんとありがとうございました!!
ものすごい間があいてしまったので申し訳なかとです…!!
ここからのお返事であってると思うんだ。もしなにか問題あったらすぐに教えてネ!!



続きを読む

生きてます!

プライベートがえっらい忙しくて、まったく更新できず!

なんとか生きてます☆

パソコンつなぐ時間もないので、これも携帯から書いてます。
25日くらいに少し落ち着くのでその時にガツンと更新したいDEATH

この多忙の中でチェブラーシカにハマりました。

あと、ぶた草とセイタカアワダチソウが同じものだと初めて知りました!

インディペンデンスデイ!!

じゃっ☆☆

地震

拙者の住んでる京都市南部が震源地で、震度1がさっききました。
震源地の真上の震度1がこんなにでかいとは思わず…
ちょっと怖いので今日は起きてようと思います。

今月はずーっと忙しいです。なかなかちゃんとPCに向かえないので、
更新遅くなると思いますがすみません!!
戻ってきたらお返事とかします!

そんな中、さっき餅助の人がスカイプつないだって言うもんだから、ンマー
じゃあ小一時間ほどおしゃべりでもしようかねぇってやってたらあの人一瞬で
ヘッドホンの線ひきちぎって壊してた!!降参降参!!!!爆笑しちった!

お詫びとお知らせ

いつもお世話になっております、口八丁ぐりです。
「花と泳ぐ」の終了後すぐに開始予定だった新連載ですが、
開始まで少しお時間を頂く事になりました。
もうちょっとしっかり考えて、きっちりした形でみなさまに
お目にかかりたいと思いますので、待ってて下さい。
楽しみにしてくださってたみなさま、本当にごめんなさい。

ジャンボとぱれっとLite

発売しております!

ええっと今回なんの因果か、両方に誤植がありまして…!!!!
とても読みにくかったと思います。本当にごめんなさい!!


ジャンボ「花と泳ぐ」

51P・4コマ目、菊子の台詞
「こんにちちは!」→「こんにちは!」

これ、写植後の原稿見せてもらった時に気づいたんですが、その時にはもうすでに
印刷終わっちゃってました(涙)


ぱれっとLite「ゆきくも」

93P「言わんこっちゃない」の台詞が壊滅的なことに…

1コマ目
ゆき「わーい」

2コマ目
春田さん「あんまりはしゃぐと転ぶぞー」
ゆき「大丈夫だもーん」

3コマ目
秋本さん「ゆきちゃん楽しそうね」
夏生「何しでかすかわからないから、気が気じゃないっすよ…」
ばしゃーん

4コマ目
夏生「ほーらやった」

…て流れになります!なんでここまでめちゃくちゃになったのだろう!?


93P・「つるりんどう」の4コマ目。春田さんの台詞
「3つ前の4コマ目の」→「3つ前の3コマ目の」

これは拙者のプロット時点でのミスです!申し訳ありませんでした…


台詞が間違ってるって、作画とか作劇以前の問題だと思うので、充分に注意して
参ります。みなさま本当に申し訳ありません。


「花と泳ぐ」、いよいよ来月で最終回です。やれバッドエンドだ、やれ全員死亡だ、などと
いろんな(主に最悪な方向で)予想が飛び交った本作ですが(笑)連載開始時からずっと温めて
きた最高のハッピーエンドをキャラ達にプレゼントしてあげられそうです。
来月の最終回では、数年後の世界を描きました。菊子たちがどんな生活を送っているのか、
幸せにやっているのか、みなさんに見届けて頂きたいです。

そして、単行本のお知らせです。

「花と泳ぐ」3巻、2009年2月7日に発売決定しましたー!

これから作業に入ります。またこちらでいろいろお知らせしますのでお待ちください☆

1月からは新連載が開始します!タイトルとかはもう決まってます。
来月号のジャンボに予告が載る予定です。どうぞよろしくお願いしますー。


はくしゅとメールのお返事、もう一回先に延ばさせてください…!!
いつでも里親募集中

カウンター
