

「花と泳ぐ」3巻

51L37UcnSBL__SS500_.jpg

またデカァっ!!
2巻の時もデカかったんよね!!でもまぁいい!せっかくだし!!

2月7日に「花と泳ぐ」3巻が発売されます☆
以前ラブリーに掲載された会長の番外編や、ジャンボに掲載された「花と泳ぐのツボ」は
収録されていないのですが(ごめんなさい)、単行本書き下ろしがあります。
菊子と幸太の結婚式直前のお話が載っています。
菊子のウェディングドレス姿を見てあげて下さいませー!

芳文社のサイトからも通販できますし、アマゾンでももちろん買えます。
発売日前にまた単行本関連で更新させて頂く予定ですので、このブログの更新を
ジロジロと視姦するくらい見といてくださいね!

お友達の山田デイジーちゃんの単行本「ギリコイ」2巻が2月6日発売で、ちょうど
1日違いなので、何か一緒に遊べたらいいねと話しております☆
デイジーちゃんとは同じ京都なので、ギリコイ発売日には京都中のギリコイを平積みにして
その前で祈祷とか行水とかして回りたい所存!!ハイ迷惑!

てなわけでよろしくでーす。

うす焼きショコラ

明治製菓うす焼きショコラ

これが食べたくて仕方ないのですよ!!

1127_03.jpg

でも、京都ではどこにも売ってないみたいで、よくよく見ると
関西自体に売ってない…?

ホワイトがいいなぁ…ちきしょう


あ、あとリンクを少しいじりました。
サイトが消えてたりしたところはいったん外させて頂きました。

うーん

のどが痛い

背中あたりが寒い

眠気がすごい

頭がぼーっとする

熱はまだない

関節がだるい



…疲れかな☆(違います)

本格的に風邪っぴきにならないように気をつけます。
インフルではないと思いたい。

ハイホー!

中学生の時の生物の授業で「肺胞」という言葉を覚えるのに、
ハイホー!ハイホー!仕事が好き!という歌で覚えたはいいものの
はて肝心の肺胞は一体なんの仕事が好きだったのか…というところで
テストにつまづいた事のある拙者です。こんにちくび!

肺胞は血液の中に酸素を取り込んで、いらなくなった二酸化炭素を
排出しているんだよ☆

えっと、胃の心配をして下さった方々ありがとうございましたー!
おかげさまでなんとか復活できました!
ストレス性の胃炎なんじゃないかなーとの事でございました。
みなさんもお気を付けください。胃の不調は辛いです。

今かなりお仕事関係がどん詰まりで、なかなか個人での活動が
出来なかったりします。前々から言ってるあんな事とかこんな事とかは
まだ先延ばしにしないと無理かなーって気がしてます。
なんとかいろんな作品をお届けしたいと思っていますので、どうぞ
生温かい目で見守っていただければ拙者幸せでございます。

今日は特別なお知らせとかニュースとかはありませんー
あっ、そろそろ「花と泳ぐ」3巻発売日が近づいてきたね!
2月7日発売ですのでよろしくお願いいたします☆

胃を壊して

寝込んでおります。

次の新連載のお知らせ

「花と泳ぐ」が終わってからしばらく抜けてましたが復活します。

まんがタイムジャンボの次号かな?そこに新連載予告が載ります。


タイトル 『あいにゆこう』 


口八丁ぐりぐらの新連載になります☆

ぐりぐらでの新連載マダ?と質問下さった皆様、おまたせしました!ただいま!

どんな話になるかはお楽しみに。


「花と泳ぐ」の3巻も2月7日に発売です。どうやらゲーマーズさんでペーパーがつくみたい?

こちらは詳細わかったらすぐにお知らせしますねー。

京都大阪あたりで何かしら動けたらいいなーとも思ってるので、これもまたお知らせします。

一段落

今日までにやらなきゃいけなかった事がひとまず終わったので休憩中です。
洗濯機まわしながらドロンジョ様をみるひととき。

doronjo.jpg

動いたら、しゃべったらどうなるんかなー??
楽しみではありますね☆
深キョン、かわいいなぁー。

前に書いた通り、昨日でWeb拍手の一言メッセージ欄をいったん閉じました。
たくさんのメッセージありがとうございました!
閉じるまでに頂いたメッセージに関しては後日必ずお返事いたします。
このままずっと復活させないつもりではなく、いろんな事が落ち着いて、きちんと
いろんな事に対処できる余裕が出来たらまた復活させたいとは思ってます。
なので、それまではメールフォームかブログコメント欄を利用して頂けたらと。

あ、ちなみに宣伝コメなどへの対処で、URLを書いたりするとコメント弾かれます。

また、メッセージやメールもけっこう増えてきてて(ありがとうございます☆)、お返事を
させていただくまでにかなり時間がかかってしまう事が考えられます。もしかしたら
質問など頂いてそれにお答えするまでにかなり時間がかかってしまうかもしれません。
その点もご理解頂けたら拙者嬉しいです。(単行本発売日などの質問などに対しては
順番関係なくなるべく早く答えさせて頂こうと思ってます)

どうぞよろしくお願いします☆


ラブリー発売しましたので

来月2月13日発売のまんがタイムラブリーで新連載を始めます。

タイトル「手をつないで」

仮、とありますがこれで確定する予定です。

作画を担当してくださるのは藤城ショーコ先生!大好きな先生です恐れ多い!
ほんと、王道の恋愛話になってます。拙者がオトメだってみんなにわかってほしくて!
オトナじゃない!オトメです!恋するのが仕事です!オトメロディー☆
純粋な原作提供をさせて頂いてます。お楽しみ頂ければ、と思います。

オドオド女とオラオラ男とイケイケ女の三角関係を書きます。
たぶん隔月掲載になると思いますのでどうぞよろしくお願いします!

うっかりプレイ

ミクシで「どうぶつの森」のコミュに入ってるんですわ。
で、先週末に「あっそういえばカブ売却してないわ!」と思いだして、
あわててコミュの「カブ価高騰トピ」から何人かの方に「カブを売りに
行かせてください!」ってお願いのメッセージを送ったんですね
そんで、メッセージに拙者のともだちコードを書いて、送ったんだけど
全員の方が「間違ってて登録できません」っておっしゃる。
エーって思って、何度も確認したんだけど間違ってないし、「任天堂に
問い合わされた方がよいかと思われます」とか教えてもらって、ものすごい
ビビってたら、一人の人がね、

「ところでDSのどうぶつの森ですか?wiiのどうぶつの森ですか?」

って尋ねてこられたものだから拙者胸を張って

「Wiiです!!!!」(えっへん!)

って感じに答えたら、

「ここはDSのコミュですよ☆」

って教えてもらいました。




( ゚д゚)



ゲーム買ってすぐにコミュに入って「へーそうなんだ!すごーい!ところで
ここのコミュのみなさんは全然街に行かれないのねぇ」とか思ってたよ。


そんな拙者は「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」がやりたくて仕方ないです。

新連載始まります

今月13日発売の「まんがタイムラブリー」に、予告が載ってます。

恋愛ストーリー漫画です。拙者は原作を提供させて頂いています。

どなたと組むのか、どんな感じなのかはぜひラブリー本誌をご覧ください!

発売日が来たらまた書きますね。

はふぅ

正月気分もどこへやら、まったく仕事モードについていけない拙者です。

あっ、山田デイジーさんへのお手紙に、拙者あてにメッセージ書いてくれた方☆
ちゃんと伝えてもらいましたー☆ありがとうネ!うれしかったです!

あと、すぐではないですが、Web拍手のメッセージ機能を外させてもらうかも
しれません。メールフォームは設置しておきますので、できれば今後連絡は
そちらからお願いできたら…と思います。
拍手、ものすごいたくさんの温かいお言葉とか頂いてたので、外してしまうのは
忍びないんですが…うーん、ちょっと、なんといいますか…ごめんなさい。
一部の利用者様の中に、こちらの個人情報を何度も聞いてこられる方とか、
ご自分の連絡先を書いてこられる方が増えてきまして。
拙者、たのしくブログを続けていきたいなと思ってるので、こういうのが続きますと
そういうのも出来なくなってしまうなーと思いました。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします…!

それではお仕事しまーす。にんにん!

ひったくり犯が現れた!!

それを追って佐川急便のお兄さんも現れた!!

そのうしろから「待てー!!どろぼー!!」と叫ぶ服屋のお兄さん2人も現れた!!

ぐりはおどろきとまどっている!!

ひったくり犯はにげだした!!

しかし佐川急便に回り込まれた!!!!

佐川急便のこうげき!!

ひったくり犯は大きく転んだ!!

店員Aの攻撃!!

ひったくり犯から荷物を奪い返した!!

店員Bの攻撃!!

ひったくり犯のかばんと上着をとりあげた!!

ぐりはおどろきとまどっている!!

店員Bの攻撃!!

ひったくり犯のTシャツを脱がした!!

ひったくり犯は寒さに震えている!!

佐川急便「つかまってよかったです。じゃあ僕はこれで」

佐川急便は立ち去った!!


ひったくり犯をつかまえた!!



てな事が昨日あったんですよ!!
いろいろあって、交番に連行するまでの一部始終をそばで見てたんですが、
佐川急便は飛脚便だけあって速すぎました!!MVPは佐川の兄ちゃんで!

なんかおかしいと

思ってたの!

携帯のカメラ、前のやつと画素数変わらないはずなのになんでか曇った感じにしか写らなくて、ずーと悩んでたんだけど、今気づきました。

保護フィルムをはがしてませんでした。

体調悪いです

1日の親戚回りで、緊張してたのと電車酔いのWパンチで、そこにきて
2日の人酔い(初売りの様子を見てみたくて行ったんです)が合わさって
口の中で軽やかなアンサンブルを奏でています。なんで味っ子だよ。
今日はずーっと寝込んでいました。夕方くらいからちょっと気分がよく
なったので、月見里たんに「どうぶつの森」で遊んでもらって回復しました。

お仕事も始めないといけません。がんばろう。
いろいろ発表する事あるんですよ。たぶん2月か3月売りのどこかの雑誌で
短期連載を始めます。これが拙者のソロデビューになると思います。
今年はいくつか、原作家として単独のお仕事を頂いているのです。
年末にヒィヒィ言ってたのは、この準備があったからなのでした。
どなたと組むのかとかはまだ内緒で。
あ、もちろんぐりぐらも続けますよ!ぐりぐらは母体なので!
いろんなお仕事を通して成長して、口八丁作品をもっといいものにして
いければいいなと思っています。

あとまだ発表したい事もあるんですが、公式発表を待ってからになります。

そして、ししまい。

img10091815885.jpg

通販ページから持ってきた写真なので、この人は知らない人です☆

子供のころ、ししまいに頭を噛んでもらったことがあるんだけど、なんか
ししまいの人が拙者の時だけ深く頭を噛みすぎて、かなり奥の方まで
入ってしまい、ししまいの中の人と目が合い、かつけっこうな勢いで
歯があたったために頭から流血するという、なんともションボリな正月に
なった事がありました。
中の人と目が合った記憶は確かにあるんだけど、今大人になってみて
ししまいのこういう写真を見ると、目が合う構造じゃないっぽいよね。
恐怖のあまり記憶が変わってしまってるのかな??

明けましておめでとうございます!!

20090101122254
やー、昨日の夜は泥酔してしまったです。
家に帰ってきて、お風呂をためながら寝てしまってガスを自動停止させるという事を元旦からやらかし、極寒の中泣きながら復旧させるという、なんとも今年一年を暗示するかのようでした。

今から親戚のおうちに挨拶回りです。
モンハンやりながら阪急電車に揺られてます。
いつでも里親募集中

カウンター
