

復活?

背骨とかをガッシンガッシン矯正されたりして、だいぶマシになってきました。
あたたかいメッセージなどありがとうございました!なんとか戻ってまいりました。
現在はすぐさま新しいところでのお仕事にかからせて頂いております。ありがたいです。

こないだ快気祝いも兼ねて板前たちといきつけの店に飲みにいってきました。

Image0871.jpg

直径30cmほどの大きさの盃に生ビールがなみなみ入ってます。
持ってこられた瞬間「お前殴る」と思いました。

そんでそのあと店員さんが爽やかに「シメに雑炊なんていかがですか!」て言って
くれたので「わぁ!お願いします!」て頼んだらこんなん出てきました。
「もうほんま、お前殴る」と思いました。

Image0901.jpg

これシメかなぁ!?メインじゃね!?
仕方ないからもう5人で星作るしかないなと思ったよ。

両手がうまく上がらなくて!

今のところ毎日通院しております。肩こりこわい!
携帯は膝の上に置かないと時々ポロリと落とすよ!
マシになるまでブログ更新できないかもですがごめんなさい!

かたこり

数日前から謎の嘔吐とめまいに悩んでおりまして・・・
1週間ほど忙しくて布団で寝られず、土下座スタイルで寝たりしてたんで
風邪ひいたかなって思ってたんですが、ふと家族に肩を揉んでもらったら
「指が入らない!」と叫ばれ、その足で整骨院に行ってきたわけです。
そしたら、整骨院の先生にも「ガチガチすぎてこっちの指圧が入りません。
電気流してもほぐれません。ちょっと通院して下さい。お仕事は?執筆業ね、
ふんふん、職業病ですね。保険ききますんでまた明日来て下さい」と
あれよあれよといううちに治療に通う事になりました。
肩こりで体全体がかなりずれ始めてるらしく、嘔吐などはそこからとの事。
確かにでも頭痛は昨日よりマシかも…
肩こりの症状が全くなかったんですが、限界突破してたからだそうです。
みなさんも肩こりにはご注意くださいませ。

ウェディングケーキ作ってました

Image061.jpg
ちょっと仕事の手を止めて、今日は頼まれもののウェディングケーキを作製してました。
本番の式じゃなくて、お披露目宴会用のやつなのでユニークに。
これはまだ仕上げ途中の写真です。ここからもうちょっとにぎやかにしました。

これ40cm×40cmあるんです…オーブンフル回転でした。

Image059.jpg

新郎さんと新婦さんの似顔絵をチョコで作って飾りました。
喜んで頂けて嬉しかったです☆

ではお仕事に戻りますー

多忙につき

20090312161107
ミニ更新。
拙者の宝物を紹介します。
めちゃ子供の頃に買った「アイドル大百科」!
この時代のアイドルが大好きです☆

ちょいエラー出てたみたいで

ブログが表示されなかったようです。
修正したのでもう大丈夫かな?ご迷惑おかけしました!!

あっ、あと大学合格しましたってメッセージ下さった方!
とりいそぎお祝いを!おめでとうございまーーーーす!!!!
大学おもしろいですヨ☆楽しんで下さいね!!

ふつかよい

昨日久々に飲みすぎた!拙者の二日酔いは後頭部にきます。後頭部痛い。

さいきんウイスキーばっか飲んでるので、朝一発目から紅茶に入れて飲んで、
昼から「サントリービール工場」に工場見学に行ってきました。
でも板前ひとりがパチンコ大当たりして、500円で10万当ててねー!
遅刻しますって連絡が。そいつは仕方ねぇや!夜ごはんごちそうさま!てなわけで
もう一人の板前と駅前の王将で餃子とビール数杯飲む。この時点で昼13時。

ここから写真交えた記事になるので、重いかも・・・
続きからどうぞ☆

続きを読む

連載情報お知らせー

・まんがタイムジャンボ4月号 「あいにゆこう」(新連載)  6P

・まんがぱれっとLite Vol.13 「ゆきくも」 8P

それぞれ掲載させて頂いております☆


Image041.jpg

「あいにゆこう」は新連載です。デザイナーさんが会心の一撃なタイトルロゴを
こさえて下すった!ありがとうございまーす!!
濱山先生から和馬のところにやってきたぬいぐるみのアルは、ちょっと不思議な
猫のぬいぐるみでした。来月と再来月でメインキャラがそろう予定ですのでお楽しみに。
アルの秘密をみなさんも色々想像して頂けたら嬉しいです☆


「ゆきくも」はクライマックスです。残り2回、Vol.15で最終回を迎えます。
夏生とゆきがどうお別れをするのか、最後まで見守ってくださいね。
「ゆきくも」立ち上げの時に担当さんと打ち合わせしてて「コンセプトはアレだね、
ビデオガールだね!」と話してました。GOKURAKUが思い出せずに必死でした(笑)
でも連載を進めていくうちにどんどん「夏生自身の成長物語」になりました。
ゆきとお別れするのは拙者も辛いのですが、これも仕様ですので仕方ない!
残り2回、どうぞよろしくお願いします!


姪っこの幼稚園のお遊戯会を見にいってきたんですが、まったくセリフがわからず、
ところどころに聞こえる「ちょこれーとこうじょうの!」てセリフから推測するに、恐らく
チャーリーとチョコレート工場ぽい劇をやっていたのだと思われます!!
あとお歌と演奏を聞いて午前中でおしまい。大きくなったなぁ姪っこよ!!

ボーイフレンド!!

61fCo5VI12L__SS500_.jpg

拙者この日を待ってた!!
デイジーたんの新連載「ボーイフレンド」が「なかよし」でスタートです☆
表紙かわいすぎるでしょ!!神よ、この世にデイジーを遣わしてくれてダンケシェーン!!

ぐりぐら新連載「あいにゆこう」は本日4日からスタート!
今日中に連載情報としてアップしますのでお待ち下さいね☆
今日は朝から姪っこの幼稚園最後のお遊戯会を見にいかなきゃいかんのです。

いいじゃん!!

20090302171245
息抜きにスタバに来たっていいよね?
無駄に遠い方に来たけどさ!
そりゃタンブラーも忘れるわ。


これから俺、酒買って帰るんだ…

もう3月ですってよ奥さん!!

毎年毎年、2月にはしてやられてます。短い!!
3日短いだけじゃん、と言われますが、3日あったらお仕事ひとつ上がると思う!
次の弱音は5月前くらいに、その次は8月頭くらいに、今年最後の弱音はおそらく
12月半ばくらいに出る予定です。

さてさて、今月4日からはいよいよ新連載スタートです!
まんがタイムジャンボで始まります『あいにゆこう』です。
予告見て下さった方もおられると思いますが、今回の物語の中心になるのは
ぬいぐるみの猫くんです。彼の名前は「アル」と言います。
またタイトルの「あいにゆこう」には複数の意味と読み方を持たせてありまして、

・会いに行こう
・愛にゆこう
・"I need you"call


の3つを重ねて考えました。全部が物語のテーマです。
初期ではまだテーマも見えてこないかもしれませんが、読み進めて頂くと
この3つのテーマがおわかり頂けるかな?と思います。

あとこのお話を書いていて、改めて「あぁ拙者はやっぱり桜が好きなんだなぁ」と
再認識しました。「花と泳ぐ」でも、菊子が記憶を取り戻すきっかけになった花でしたね。

桜といえばお花見ですよね!(やっぱりかお前!!)
なんで桜の下で飲む酒ってあんなにおいしいんでしょうね!!
おでんとビールでお花見やりたいなぁ。

いつでも里親募集中

カウンター
