

忍犬がやってきた

25日に我が家にわんこがやってきました。

31291072_1602614588.jpg

このブログにも掲載させて頂いている「いつでも里親募集中」様の中で募集をかけておられた
DOG LUCK」様で保護されていたミニチュアダックスの男の子です。
以前から、もし犬を飼うのなら里親になりたい、と決めていたのですが、今回ものすごい縁で
我が家にやってきてくれました。ありがとうありがとう、ようこそ我が忍者屋敷へ。

飼育放棄された子なので、3歳のわりには世間とかなりズレがありますがそこもまたよし。
これからゆっくり世間に馴染んでいこうぜ、でも拙者すでに引きこもりだけどな。ごめん!

名前は「おはぎ」といいます。口八丁おはぎ。

家に来て、DOG LUCKのスタッフ様が帰られたあと数分間キュンキュンとずーっと
言いっぱなしだったので、これは打ち解けるまで時間かかっちゃうかも…と心配したけど、

その数分後

1149016052_62.jpg

ダレーン

なにこれ!なんの忍法!?

ちなみにこれは拙者の上で寝ています。なにこの子!フレンドリー!!

全然スレた性格でもなく素直で優しいわんこです。こやつの性格もあるでしょうが、やはり
保護団体様のお力も大きいなぁと感じました。本当にありがとうございました。
これから色んな事を覚えて行こうな。担当さんへの謝り方とか、締め切り確認のやり方とか。
ごめんなさい、自分でやります☆

でもまだまだ助けを待っている動物たちがたくさんいます。
こうしてる間にも処分施設に持ち込まれたりする子もいます。
もしこれからペットを飼おうと思っておられる方は里親募集の動物たちを見てあげて下さい。
年間に50~60万頭の動物たちが殺傷処分されているという事実をもっともっと
たくさんの人に知って欲しいです。
おはぎは縁があって我が家にやって来てくれましたが、本当に素敵な縁だと思ったので、
もっとたくさんの人にこんな出会いがあるんだって知って欲しいです。

とりあえずペットショップに犬用忍者服を見に行ったけどなかったです。


雑誌のゆくすえ

色々なご質問が来ていまして、拙者ごときの立場で回答できるようなものでは
ないんですけれども、ラブリーなどはかなり改革がされるようです。
で、増えたものがまた元に戻るとか、あんなのがこうなったりとかするそうです。
かなり抜本的な変更をしはるらしく、新たに立ち上げていた「手をつないで」も
大人の事情によりいったんこのまま終了とさせていただきました。
楽しみにして下さってた方、メッセージを下さってた方には本当に申し訳ありません!
藤城先生の絵で自分のお話を書かせて頂けたメモリーは拙者大事に墓まで持ってく。
でですね、それと入れ替わり立ち替わりで新しい案件が2件ほど立ちあがってまして、
またこちらも公式発表を待って告知させて頂きますね。

ああっいつのまにか!

カウンター10万こえてますね☆ご来訪ありがとうございます!
他の作家先生方と違ってイラストもない地味ブログですが、いつも
足を運んで下さる方がおられるのは本当にありがたい事ですね。
これからもよろしくお願いします☆

Webはくしゅおへんじとか…

3月上旬からのWebはくしゅお返事をさせて頂きますね☆
いっつも思うんですが、こうやってメッセージを頂ける事は拙者にとって
かなりのエネルギーになってます。本当にありがたいです。

ここんとこ大人の事情とかでお仕事がてんやわんやになってて、自分の
思うように書けなかったりで大変辛い時もありました。拙者はしがない
原作家でしかなく、好きなように作品を作る事なんぞ出来ません。
でもそんな時でも温かいメッセージや感想など頂いたりして、それでなんとか
乗り越えてやって来られたように思います。
雑誌界も今かなり試行錯誤の時だと思いますし、拙者に届いたメッセージの中にも
「この雑誌の方向性は一体どうなっていくの!?」「もう買わない!」などといった
戸惑いのご意見や厳しいご意見もありました。ごもっともだと思います。
でもきっとよい方向に動いていくはずだと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

いくつか連載事情に変化がありそうです。新しいお仕事の発表も夏前あたりには
出来ると思います。おチンコだりもしたけどわたしはげんきです。

ここからWebはくしゅおへんじになります。
同じ内容の質問や、まとめた方がよみやすい質問に関してはこちらの勝手で
まとめさせて頂いてます。あと匿名希望や返信不要なものについてはお返事は
しておりません☆

それでは追記でどうぞー!

続きを読む

お仕事情報とか

こんにちは、口八丁ぐりです☆
更新できない間に色々と発売日を迎えました!すみません。

・まんがぱれっとLite 14号

「ゆきくも」8P掲載させて頂いております。いよいよ次号で最終回となります。
ゆきと夏生は別れを迎えました。最終回でどうなるのか、見守って頂けると
嬉しいです☆

・まんがタイムジャンボ 5月号

「あいにゆこう」6P掲載させて頂いております。和馬の席替え話です。
席替え話は次の6月号で完結です。来月でだいたいのメインキャラが
出そろう予定です。

「まんがタイムラブリー」の「手をつないで」は、予定調整などの関係で今月は
掲載されておりません。ちょっとかなり調整が難航しておりまして、次の掲載が
いつになるかきちんとアナウンスできない状態でして・・・申し訳ありません。
「手をつないで」に関しては、女性層からのご支持やご意見を多く頂きまして
とても新鮮でした。病院の待合室とかにラブリーがよく置いてあるみたいで、
そこで読みましたっていうご意見もちらほらありました。ありがとうございます。

そして!来月6月号のジャンボのゲストはこせきこうじ先生ですよ!!
拙者子供のころ必死で「山下たろーくん」読んでました!!
同じ誌面に載る日が来るなんてとてもうれしいです。

過去の記事に頂いていたコメントにコメント返しさせて頂きました!
Web拍手メッセージへのおへんじは次の更新でさせて頂きますね。
メールへの返信は、もうちょっとかかりそうです…お待たせしてごめんなさい!!

嘘だと思うだろうが

20090401205242
写真撮ってたらこけました
いつでも里親募集中

カウンター
