

けっきょく

日食を見逃した拙者が通りますよ。
曇り空だったのでけっこうみんな見られたみたいで!ウラヤマシー☆
しかし悪石島はとんでもなかったですね…!

あっ、「ゆきくも」単行本書き下ろしは5Pになりました!
悩んだんですが、4コマでちょっとした後日談を書いています。
8月22日発売ですので、どうぞよろしくお願いいたします☆

さぁて今週のおはぎさんは…?


「おはぎです。飼い主がまったく布団で寝ないので可哀相です。
仕方がないので隣でひっくり返って舌だして寝てみました」
Image1711.jpg

やすらか!!

零な朝と日食

仕事がかなりずれこんでしまって明け方に睡眠をとったんですが、
やっと眠りに落ちていけるわ…と思ってたら、隣でハァハァと暑苦しい
鼻息が聞こえてきた…かなり近い…

ハァハァ…フゥフゥフゥ…

とっさに拙者は枕元の射影機を手にして撮影した!!


バシャッ

Image1651.jpg

近いんだよあんた。


今日は日食ですね!京都では部分日食になりますが、天気がどうも
期待できなさそうです…日食グラスも買えなかった!!
周りはけっこうちゃんと用意してる人が多くて、どう考えても拙者ひとりで
出遅れた感がアリアリなんですが、そんなの悔しいじゃない!?
なので、周りのみんながコンパクトに日食グラスで日食観察をしてる中で
拙者はひとり「ピンホール投影」で観察してやりたいです。

http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/obs.html

段ボールの箱に入ってのぞいてるやつね!
一人で段ボールの中で「わぁーすごーい!すごーい!」って言ってやります


熊犬にあこがれて

昨日の夜はむちゃくちゃ暑かったので、おはぎさんもぐったりでした。
水あそびが楽しいみたいなので、バケツに水を入れて、その中に
おはぎさんのおもちゃを浮かべてみました。

Image1631.jpg
ガッ!!とくわえに走るおはぎさん。

熊肉を生きるために食べる銀のようよ、おはぎさん!!
このままいけば絶天狼抜刀牙とか使えるんじゃね!?
抜け忍の風牙がうちにも来てくれないかなぁー

銀牙~流れ星銀~が大好きすぎて、1巻のセリフをそのまんま言えた幼少期。
WEEDでは銀がかなり弱っちゃってるので辛くて…単行本も買えないまま…
抜刀牙が完全な形で伝授されてないのが辛すぎる!
次のオリオンはどうなるんでしょうねー。興味ない方にはサッパリな話でスミマセン;

ゆきくも単行本関連とドラクエ☆

ここに来て下さる方の検索ワードの上位に「ゆきくも コミックス」などが
増えてきました!ありがとうございます!
ぱれっとLiteでも告知して頂いていますが、ゆきくも単行本は8月22日の
発売となります。今いろいろと販促関連の作業をしているのですがー

・単行本用ペーパー(書店様で購入いただくとついてくるのかな?)
・ぱれっとLiteに「ゆきくも」後日談(これはまだ未定)
・単行本発売記念小冊子(いろんな作家様との合同誌みたいに
なるそうです。見開き2Pで書かせて頂きました)
・単行本発売記念の全員プレゼント(内容はまだ未定)

…こんな感じで動いております。未定がちょっとあるんですが、とりあえず
予定としてはこんな感じで動いております。
また詳細がわかったらこちらでお知らせしますね☆

「ドラクエすれ違い通信」についてもみんな調べてここに飛んで来てて、
何の役にも勃たないブログで拙者申し訳が勃たないですよ!
いちいち「勃つ」で書きなおすという、この手間を惜しまない女。

ちなみにドラクエは今ラスダン手前におります。
下級職のままで突っ込んできちゃったので、今になって上級職に転職して
スキルアップしています。順番おかしい。
魔法剣士のクエストがんばりました!バトルマスターはけっこう簡単だった。
巷では散々な言われようのサンディ、DS版5のデボラと同じニオイが。
ソードのセティアもそうでしたが、なんか新しい風を入れようとされてるのかな?

あっ、あとカラコタ橋の橋のうらっかわにお店あるよね?
攻略本も攻略サイトもみてないから、もう有名な情報だったら恥ずかし乙女!


呼び込み中☆

祇園祭に来ています。
ドラクエの呼び込みをしてるんですが、けっこうすれ違いますね!
名前は本名でやってるのに、自己紹介を「くちはっちょうぐり」にしちゃった!
知らない人がみたらわけわかんないよ!
もしこちらに辿りつかれた方がおられたら、そういう事なのでよろしくお願いします☆

んじゃー

20090711071524
そそくさと帰りますよ☆

俺…

20090711070014
今からドラクエ買いに行くんだ…

いよいよ明日だね

ドラクエ9発売日!
拙者、明日の朝7時きっかりにセブンイレブンいい気分に行くでござるよ!
DSソフトの「すれちがい通信」が好きなので、今回もいっぱいすれ違いたい。
京都の繁華街ですれちがいまくります。祇園祭とかね!

遠方の友達と遊べないのが寂しいけど…でもなんならDSにぎりしめて
新幹線に飛び乗るよ俺!
外見とか職業とかどうしようかなーと今からウッキウキな拙者でした。
あと9時間ちょいのがまんよ!ウズウズ。

明日はおはぎさんちょうどトリミングの予約入れてるからさ、
ゆっくりしてきてね!終わったらお迎えに行くね、それまで
拙者ドラクエして待ってる。

054_convert_20090710214832.jpg
ガッシャァァァン!!

おはぎさんは不満をあらわにした!!

序!

DVDもこないだ破を見にいく前におさらいしたとこですが…
さっき改めてTV版の序を見てました。
拙者、日向くんの「撃鉄起こせ!」て言葉だけでご飯おかわりできます。
げきてつおこせ!!

そんで、明日また破を見にいく予定です。アスカかわいいよアスカ。

最近の趣味

再放送中の「はぐれ刑事純情派」の
EDが始まったところを観る事です(笑)
だいたい16:45くらいから?
平和な気持ちになれますよ、ママとのデレとかね☆

天気もスッキリしませんなー。
むしあつーい

もう7月てか!!

ばかやろう!(主に拙者ね)

7月に必死に仕事して8月の予定を余裕みておかないとサマソニが!!
今年のサマソニのおめあてはプラシーボですよ!
あとドラクエももう発売だからね…

京都は梅雨でじめじめでイヤンです。おはぎさんも散歩にいけなくてつまんなそうで
今朝も拙者の仕事部屋にウンポコをしてくれました。
ハハハありがとうおかげで目が覚めたよ!ハハハハハ!


追記:日記の内容で不適切な表現があった事をお詫び致します。申し訳ございませんでした。
いつでも里親募集中

カウンター
