

『ゆきくも』情報~

※8月中はこの記事がいちばん上にきます。


img_75808059.jpg

26日、27日と2日かけて書店さま巡り土下座ツアーを行ってまいりました!
担当さんが東京から来てくださいました!!ありがたいことです・・・。

というわけで、各書店さまの特典情報などついてお知らせしますね!
こちらに紹介させて頂いた書店様にいけば、もしかしたらゆきの書き下ろしPOPが
見られるかもしれません☆

【京都】

文教堂 ブックストア談 京都店 さま
(ぱれっとコミックスサマーフェアを開催して下さっているので、コミックスをお買い上げ頂くと
「ぱれっと特製しおり」がもらえます!数に限りがあるので欲しい方はお急ぎください~)

アニメイト京都店 さま
(アニメイト様では全店で書き下ろしポストカードを配布して頂いています!
ひまわりとゆき、という夏らしいイラストになっててお気に入りです☆)

喜久屋書店 漫画館 京都店 さま
(POPをお渡ししてきました!)

アバンティ ブックセンター 京都店さま
(POPをお渡ししてきました!こちらは拙者が高校生の頃から通ってた本屋さんだったので
なんだか感慨深かったです…!)

【大阪】

紀伊國屋書店 コミックハウス阪急32番街店 さま
(サイン本を数冊置かせて頂いています!26日に書かせて頂いたのですが、そのあと
メールや拍手などで「買いました!」報告を数件頂いたので、もしかしたらもうないかも…
あっ、サイン入りの書店様オリジナルポストカードを作って頂きました!)

メロンブックス大阪日本橋 店さま
(メロンブックスさまの店舗ブログにてPOPを飾って頂いてる様子をアップして下さってます!
とてもうれしいですー!ありがとうございます!)

アニメイト日本橋店 さま
(アニメイトさま限定のポストカードを配布して頂いています!)

ゲーマーズなんば店 さま
(ゲーマーズさまではオリジナルの書き下ろしペーパーを配布して頂いています!)

わんだ~らんど なんば店 さま
(POPをお渡ししてきました!担当さんの青春の1Pだそうです☆30年の歴史ですって!)


もし「うちにも来やがれコノヤロウ」という書店さま、おられましたらお気軽に連絡ください☆
POPもって土下座しにいきます!
今回、書店さまの方からメールを頂いたりなど、とてもありがたいお話いっぱいでした。
書店さま、お忙しい中温かい対応を本当にありがとうございました!!

ねずみせんぱい

やっぱり国民ひとりひとりがこの国に関心を持たなきゃいけないですね。
これから生活がどうなるのか非常に不安ですが、きちんと正しい目を持って
日本を考えていこうと思います。
決まったもんはしかたないかんね!見届けてやんよ!!

てゆか…まっとうな情報をもっと流してほしいですよね…
拙者まったくテレビみないのですが、マスコミの追い風ってハンパねぇなぁと
痛感しましたよ。テリブルテリブル!

ドラクエすれ違いやります

お昼過ぎから大阪日本橋ですれ違い通信つけっぱなしにしますー。
もしすれ違えた方おられたら、プロフィールに「口八丁ぐり」って名乗ってるのでよろしくです☆
地図は弱いのしかないけど、どうしようかな…

ヤキトリ

yakitori.jpg

写真横になってると思うので、また直しますね☆
バンドの練習の帰りです。ヤキトリ!ヤキトリ!!

送り火をみてきました

おはぎさんと共に実家に帰って、送り火を見てきました。
うちの家の近くでは鳥居がよく見えるので、鳥居と灯籠流しを。

006_convert_20090820043355.jpg

009_convert_20090820043441.jpg

読経の音と灯籠の灯り、その後ろでは鳥居が燃えて、かなり神秘的な光景です。
小さい頃からこの光景が大好きです。

で、ドラクエすれちがい通信やってたんですが・・・


1250701264982_20090820020104.jpg

まさか送り火見ながらまさゆき地図を手にいれるとはご先祖様もビックリだよ!!

試しに潜ってみました!!12階あたりで泣きそうになってリレミトだよチキショウ
メタキンさんとか何階あたりで出てくるんですかね????
全滅まではしないけどかなり敵が強いので、やっぱ全員博愛100にしようー。

PIYO

ブログの横側、プロフィールと連絡の下に「PIYO」なるものを設置しました。
なかなか長い日記が更新できない事とかがあるので、お遊び感覚で
こちらでもちょろっと更新してみようかと思います。携帯からやりやすそうだし。

あと、あまりにおはぎさんを愛しすぎて、このままだとごく自然な流れで
ペットブログになりそうな恐れがありましたので(笑)その防止も兼ねて!

深夜の仕事中とか、意味もなく更新してつぶやいたりする事があると
思いますので、生温かく見守ってください、「要領悪いね…」と!

サマソニ終了、そして夏が終わる…?

8月9日、始発に揺られて舞洲まで行ってまいりました!

SUMMER SONIC09!

36033780_2239052293.jpg

あいにくの雨模様でしたが、室内でライブ見てる間にやんでくれたので、
あとはどろんこになりながらひたすら一日中踊りまくってきましたヨ!

当日拙者が観たラインナップは~

・押尾コータロー
・HOLLYWOOD UNDEAD(ちょっとだけ)
・・The Telephons
・Placebo
・THE TING TINGS
・LINKIN PARK

てな感じでした☆

Placebo、ものっすごい楽しみにしてたんですが、ボーカルのブライアンの
体調不良により途中で中止に…あぁ残念!次は単独で来てほしい!
最後のリンキンはかなり前で見たので、周りの人たちとかなりぶつかり愛☆
クロックス壊れるか思いました!でもなんとか無事だった!

昼12時くらいから夜の10時まで一切座らずに飛んだり踊ったりしっぱなしだったので
翌日はもうボロ雑巾のように眠りましたよ…
でも本当にたのしかったー!来年も行けたらいいなぁ!

最後の花火もちゃんと見られました。

36033780_3000088316.jpg

これで夏が終わるなぁーって思って、小料理屋さんで飲んだくれてたら
担当さんから電話がありました。

担当さん「お疲れ様ー、今大丈夫?」
拙者「夏がもう終わったので飲んだくれてます!ウィー」
担当さん「バカッまだ夏は終わってないよ!アンタ単行本出るんだよ!」

イッケネェ

ちゃんと打ち合わせして、締め切り聞いて一気に酔いが覚めました☆

あっでもね、この飲み屋さんでものっすごいデリカシーのないオッサンに会って
せっかくのおいしいお酒と気持ちが台無しでした。
弁護士さんだったらしいのですが、まじ最悪でした!二度と会いたくないっすね!
人の外見とかを笑いながらバカにする人ってまじどうかしてると思う!


そんなしょっぺぇ気持ちはお友達のネスミさんの単行本で吹き飛ばしますよ!
ネスミチサトさんの単行本「セーブルプリンス」が発売されましたー!
お友達特権で、発売日の前日に頂いてしまいました、この仕事をしていてよかったと
毎回神に感謝する瞬間です!
頂いたものと別に、保存用にも買っちゃいましたよ俺。



さっそく読ませて頂きまして・・・
あぁぁぁオモシローーーイ!!
綿密に作りこまれた世界観と人間関係が最高です!
1、2巻同時発売で本当によかったと思いました。
別売りだったらきっと2巻が待てなくて耐えられなかったでしょう…

とてもい刺激を頂くことが出来ました!ネスミさんありがとう!!

のんだくれ

pc01.jpg


のんだくれています。
サマソニ楽しかった!しばらく燃え尽きてたので、また改めて更新します☆
お友達の単行本ももらったし、書きたい事いっぱいです~

サマソニ☆

sm01.jpg

雨になんか負けなーい!

あいにゆこう次回で最終回!

まんがタイムジャンボ発売中です!
「あいにゆこう」6P、掲載されてます☆
前にこちらでもお伝えしましたが、予告でもおわかりの通り
次回で最終回となります。
ちょっとストーリーが宙ぶらりんの状態ですが、最終回はとにかく
明るく、最初に持っていきたかったコメディの方向でストーンと
落とせたのでよかったと(個人的ですが)満足はしています。
次号をどうぞお待ち下さい☆

現在は新作の準備をしています。理想は最終回と新連載を入れ違いの
タイミングでスタートする事だったそうなのですが、単行本作業なども
同時に入っていましたのでちょっと難しいかな…すみません;

ゆきくものカバーも上がってきました!いつも作者紹介の絵は「とり」ですが、
今回の「とり」はいつもと一味違いますよ☆ただ飛んでるだけじゃないんだぜ!
22日発売の単行本で確認して頂けたらと思いますー。

<◎
 木


これ、以前読者さんが送って下さったメールに書いてあって爆笑しました

富士丸おでかけ日和

セブンアンドワイで予約しちゃいました。サイン本!
拙者が日参してるサイトはいろいろあるんですが、お友達のサイトやブログ以外では

・ほぼ日
・富士丸な日々

が欠かせません☆

おはぎさんと暮らし始めてからというもの、これまでとガラッと目線が変わりまして
犬と一緒に行けるところとか、犬OKな旅行とか、ドッグカフェとか…
おはぎさんに負担にならない範囲で、拙者も一緒に楽しみたいなと思うように。
なので、日経トレンディネットで連載中の富士丸探検隊はかなり楽しく読んでます。
今回その連載が全編書き下ろしで書籍化されるってので、そりゃもちろん買うんですが
セブンアンドワイで今月中に予約すると穴澤さん(父ちゃん)のサイン本になるんです☆
あらやだ奥さん!てなわけでそっこうポチっとな。

ほぼ日関連もたくさん購入してるなぁー(特に本!)
毎年手帳を買うかどうかで悩むんですが、予定は付箋に書いてどんどんボードやらに
貼っていくタイプなのですよ。なのでまた次も悩むのでしょうなハハハ

さまそにっきと破2回目

個人的な楽しみなんですが、下の方に「SUMMER SONIC」のブログパーツを
はっつけてみました。
もう今週の日曜日なんだ!たのしみ!
拙者は音楽の好みが片寄りすぎてるのですが、こういうフェスでは普段自分では
なかなか聴くことのないアーティストさんたちを見られることも楽しみのひとつですね!
空き時間にはどん欲にいろんなライブを観に走りたいと思います!

あと昨日、二度目の「破」を観にいってきましたー。エヴァ!エヴァ!
2回みたら「アレッ」って思う事もふえますね!これが楽しいです☆
内容に関してちょっと書きたいので、追記にかきますー。
ネタバレ要素ありますのでご注意くださいませ。













続きを読む

ゆきくも単行本となかよしフェスティバルin京都

8月になりました!
今月22日は、口八丁ぐりぐら通算5冊目の単行本「ゆきくも」発売日です☆

ゆきくも (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ゆきくも (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2009/08/22)
口八丁 ぐりぐら

商品詳細を見る


まだ画像は上がってませんが、ゆきが表紙にたたずむ素敵デザインにして頂いてます!
アニブロゲーマーズ様で「ゆきくも」をご購入して頂くと、メッセージペーパーをつけて
くださる企画もあるそうです。
あと担当さんとお話してたのですが、もしかしたら関西(大阪か京都?)あたりで
なにかしらまた告知をさせて頂く事になるやもしれません。またご報告しますね☆
今はぱれっとLiteに掲載して頂く「ゆきくも後日談」のお仕事をしています。
単行本にもゆきが帰ってきて数日後のお話をかきおろしていますー。
どちらも合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです☆

デイジーたんとがっつり話しすぎて顔の筋肉がいたいです(笑)
おはぎさんとデイジーたんの距離がどんどん縮まっていってたんですが、
翌朝おはぎさんがいないなって探したら、起きて座ってるデイジーたんの
足元にうずくまっていました。
なんだおまえ!さも「僕はデイジーたんの愛犬です」みたいな顔してたぞ!

Image1201_20090803052737.jpg
にくきう。

前日には新幹線の終電を逃したマッハ☆なめみそさんがお泊りにきてくれました(エー)
あんな寂しい子猫のようななめみそさんを見たのは初めてでしたよ拙者!
デイジーたんとなめみそさんと拙者は一緒に愛知万博跡のトトロの家に行ったりと、
仲良しさんなのですが、でもなかなかみんな忙しいので会う事も難しいのです。
なのでサプライズでしたが、久しぶりに大切なお友達に会う事ができて
とてもうれしかったです。

そうそう、デイジーたんと一緒になかフェスに遊びに行ったのですが、書店様の
ご厚意でいろいろとお話をさせて頂く事ができました。うっかり拙者は名刺を
持っていかなかったので、書店様から名刺を頂いたのに何もお返しできない
失礼千万な状況に。タッハー
泣きべそをかきながら書店様に貼ってある「8月単行本発売予定表」の
「ゆきくも」のところをあかぺんでガッと囲んできました。
自己主張!まちがった自己主張!
京都イオンモールハナ店の大垣書店のみなさま、ほんとうにありがとうございました!!
個人的にお話してた店員さんが拙者のドツボでした(笑)だっておもしろいんだもん☆

そして!菊田先生のサイン会を羨望のまなざしで遠くから熱くみつめてきました…!!
浴衣姿でね!女の子☆って感じのかっわいい先生で拙者大興奮でした!
ショッピングモールの中が会場だったので、親子連れの方がとても多くて
微笑ましかった☆
娘さんがサインもらってるところをお父さんがバッシャバッシャ写真撮ったりね!
いい刺激を頂くことができました。お仕事がんばります。

デイジーバッグの最期

20090801172226
山田デイジーたんと一緒に京都の「なかよしフェスティバル」に遊びに行ってました☆
列に並んでいたら、デイジーたんのバッグがブチィッとちぎれて吹きました☆よりによって今ちぎれる!?という絶妙のタイミングでした(笑)

今日はうちにデイジーたんお泊りなので、話に花を咲かせます!
いつでも里親募集中

カウンター
