

京都に忍者屋敷がでけた!

胸を張って「拙者の実家です」と紹介したいお店が京都に出来ました。

NINJA KYOTO

東京にも同じコンセプトのお店があって(別系列みたい)
以前作家さん仲間での飲み会にそのお店を使わせて頂いたんですが
廊下にあった甲冑人形をみんなに「父です」と紹介した思い出があります☆
(幹事の月見里たんも「ぐりさんの実家やでー」と言ってくれたんだも…)

忙しかったので外食する時間とかまで作れなくて、でもどうしても
行ってみたかったので、先日ちょろっと見てきました!

14813994_4254622917.jpg

うぉぉぉカッケー!!

14813994_1656055521.jpg

看板の文字からしてイカしてます!

14813994_3174735313.jpg

ごく普通にくのいちが準備とかしてるんだぜ!?

店内に入るところにお土産ものやさんがあって、忍者グッズが天湖森夜です。
また岡田あーみんファンしかわからない事をいう。
あまり時間もなかったくせに、サッサーと入って色々グッズ買いました☆
くないと手裏剣を買ったよ!こんどは鉢金を買うって俺決めてんだ…

甘味屋さんが併設されてて、
14813994_3110994560.jpg
竹炭を練りこんだ生地で作ったクレープ「黒包」なるものが売っています。

チョコバナナ味を買いました!手裏剣のクラッカーがついてきます!
14813994_1583401170.jpg

おいしかったぁー!
14813994_4003116793.jpg

ここ、開店前にバイト募集してはったんですが、真剣に募集シフトと自分の原稿ペースを
見比べたのはみんなと拙者だけの秘密だよ?
各テーブルに忍者が来てくれて忍術を披露してくれるんですが、
手品は上忍しか出来ないってのもグッと来ますね!!
忍法・手品!!手品!?

多忙ボーボー

仕事もあれこれ詰まってたんですが(連休前だったのでね…)
今回はプライベートががっつりぎっちりになってました。
そんなこんなでモンハン3もまだできてません!ガー!!
現津さんとか月見里さんとか吉谷さんとかみーんな楽しそうに
キャッキャと遊んでんだぜチクショーバーロー

はくしゅでてぃんこ王さんがモンハンの事書いてくれてました!
あのね、wiiのモンハンにはカニがいないんだよ!!!
速いゴリラもいないんだよ!!
でも、ものすごく卑猥になったフルフルみたいなのがいたよ!ゾックゾク☆

ブログ整理もまだかかれそうにないなぁ…申し訳ないです!

ひさびさの日記なのだが

住んでる地域の水道管が破裂したかなんかで、0時から朝まで断水だってさ!
おはぎさんの水は確保!お風呂に水ためておかなきゃ・・・

目標:今日はおなかをこわさない!

単行本のお知らせ

※しばらくこの記事が上にきます。

ゆきくも (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ゆきくも (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2009/08/22)
口八丁 ぐりぐら

商品詳細を見る

『ゆきくも』単行本発売中です。どうぞよろしくお願いします!

『ゆきくも』後日談掲載されてます☆

現在発売中の「ぱれっとLite」19号に
『ゆきくも』特別編が掲載されております!

ゆきが夏生のところに戻ってきてからの後日談となっております☆

ゆきくもがどんな感じのお話なのか、というのを紹介させて頂く感じでの
特別書き下ろしとなっております。もしご覧になって下さって興味を持って
下さった方がおられましたらどうぞよろしくお願い致します☆

こないだから咳がひどくて、インフル?インフル?とプルプル震えながら
病院に行ったら「気管支炎です」と言われたよ。うん熱もないし鼻も出ないよ。
お薬も効いてバッチリです。でもマスクはしとかなきゃね。

カウンタ111000番おめでとうです!

111000番は、薫さんが踏んでくださいましたー☆
薫さん!写メまで撮って頂いてありがとうございますー!!
拙者、しかと見届けさせて頂きましたっ!!
お名前は次の新連載で使わせて頂きますねー!ちょっと先に
なっちゃうのですが、10月か11月あたりには詳細発表できると
思いますのでそれまで気長にお待ちくださいませ!

カウンタやWebはくしゅでこんな感じで企画するのも楽しいですね☆
惜しかったァ!とメッセージ下さった方々も本当にありがとうございました!
次からこのあそびをするときはもっと前からお知らせするようにしますねー;

カウンター111000

もう9月ですね!1年ってほんま早い!

さて、現在左下の方にありますカウンターが110993になってます。
もしうっかり111000を踏んだ方、よろしければお名前をメールか拍手で
教えて頂ければ、何らかの形でお名前を作品中で出させて頂きます。
プリントスクリーンか写真などで、カウンタの様子を添付して頂けると
なおわかりやすいです!めんどいですね、すみません。
なんか、いつも知らない間にカウンタが進んでるので、もしかしたらそのまま
スルー企画になる可能性も高いですがそれはそれで!
もし万が一、名乗り出て下さった方が重複してイヤンな状況になっちゃった時は
実行できない事もあるかもしれませんー、ご了承ください。
拙者、こんな形でしかみなさんに普段のお礼が出来ないので…

あっ、ゆきくもの感想いっぱい頂いてます!ありがとうございます!!
2冊以上買ってくださった方とか、サイン本探しに大阪まで行って下さった方、
特典コンプしてくださった方、POPの様子を教えて下さった方…
ホントに嬉しいです!ありがとうございます!!
こうやって、みなさんが読んでくださったって事がまず嬉しいです!
なかなか個別に拍手メッセージお返しできなくなってますが、みなさんからの
メッセージはありがたく目を通させて頂いています!
9月もしばらく、ゆきの顔をトップにあげてほしい、とのご意見も頂いたので、
もうしばらく単行本告知を一番上の記事にさせて頂きますね。

今日からお仕事がんばりデーです。新連載準備しております!
来年の話になりますが、来年はかなり充実した年になりそうな気がせんでもないです。
気のせいで終わらないよう頑張ります!

そうそう、お仕事落ち着いたらブログを整理する予定です。
カテゴリをもうちょっとわかりやすくわけます。「企画」とか「お仕事」関連などは
もっとわかりやすく分類したいと思いますのでもう少しお待ちくださいね。
いつでも里親募集中

カウンター
