

金時生姜パワーメイクアップ

色んな励まし、慰め、応援、気合のメッセージをありがとう!
色んな意見を頂戴しフラフラの思考能力で考えた結果、病院に
抗生物質をもらいにいく、という結論に達しましたでござるよ!
抗生物質猛プッシュの意見をくれたみんなダンケ!
おかげで現在は普段の平熱4度7分です☆体温低いんだよ拙者…

そんで熱が下がったはいいけれど、普段低体温だからすっごい
冷え性だし、これもすぐ風邪をひく原因じゃないの?と思いまして
(気づくの遅い)通販でとあるモノを取り寄せたのでございます。

その名も「金 時 生 姜(きんときしょうが)」

前からかなり気になってたんですが、いい機会なので購入。
普通の生姜と比べて辛さも香りもほぼ4倍らしい!
関節炎などにもいいらしく、炎症に悩む母さんも期待。
パウダー状になってるものを購入したのですが、お茶などに入れて
飲む場合は耳かき1杯でいいそうで。
んで、実際届いた金時生姜パウダーをティースプーンの先に少しだけ
取ってミルクティーに入れて飲んだところ…

すっごい!

チューブの生姜を半分入れた時くらいの鮮烈な辛さが!
でも嫌な辛さじゃなくて、じわじわと効いてくるって感じです。
100gのものを購入したので、すぐになくなるだろうなーと
思ってたんですがこの調子だと結構持ちそうです。
本当に体が温まるので、この冬のプロット作業が楽になりそうだー。

拙者は楽天で買ったので、興味がある人は楽天で「金時生姜」で
検索かけたら一発で出るヨ。

【私信】
☆こまちゃん☆
イブっちと東京かー、気をつけて!ハロウィンは期間限定模様替えだよ。

☆かおるっち☆
届いたようでなによりー!遅くなってゴメンね;
あんなモノやこんなモノまで同封したけど一気食いって!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中

カウンター
