スポンサーサイト


ババコンガが狩れませぬ

夕飯の材料を買いにスーパーに行った時に発見。
見つけたとき妙に嬉しくて、「ホラッ!ドラキーマだよドラキーマ!!!」って
言いたかったのに、周りはおばあちゃんとかおばちゃんばっかりでしょんぼり。

Image283.jpg

なんか一文字多いけどまぁいっか!!

ドラキー種はかわいかったなぁ。1のドラキー、改心の一撃を避けるんだよな!
ドラキーマは金色だったはず…と思って「バトルロード」のサイトを見てきました。

m_040.png


あったあった。

ドラクエ9、本当に今年中に発売するんでしょうか・・・!?不安でいっぱいよ。
ドラクエシリーズは拙者の人生に欠かせない要素なので楽しみでしかたない!
5のリメイクの方が先かなぁ?今回なんか「もうひとつの選択」があるみたいだね!
たぶんきっと結婚システムなんだろうけども、子供の出生があるので独身はないのかな。
だってビアンカもフローラも選べないよ!しょこたんはフローラ派だったようですよね。
拙者はいつも、

ビアンカ→クリア→フローラも選んであげなきゃ→フローラ→クリア→ビアンカ可哀想だった
→ビアンカ→クリア→ビアンカだけ2回も選んでフローラに悪い→フローラ→エンドレス

という無限ループに陥っていました。将来いかに優柔不断なおとなになるのかが見て取れますね。

そうそう、そんで「もうひとつの選択」だけれども、独身って選択肢を作るとなると勇者がどうやって
生まれてくるのかって話になるじゃないですか。なんなんだろう、もしかして子供はいるけど
夫婦別姓別居結婚とかなのかなぁ。いやなドラクエだな!!!!
でもPS版でフローラとも幼い頃会ってたって設定が追加されてましたが、子供の頃の思い出で
いちばん心に残ってるのはベラだと思うんですよねー。だから拙者はベラに一票!妖精だけど!

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中

カウンター
