スポンサーサイト


ウマウマ

拙者も世の中のために何かしたくって、板前マーちゃんに「君の実家で飼ってる
黒猫のルナを貸してください」って頼んだら断られた。100%の確率で逃げるらしい。

Image154.jpg


せっかくこのネックレスつけて「うさぎちゃん!変身よ!」「わかったわルナ!ムーンクリスタル
パワー!」ってやろうと思ったのに。
ええっと恵美子おねえさんごめんなさい!生まれてきてごめんなさい!拙者です。

昨日北海道のお土産をいただいたんですが、拙者の大好きな「マルセイバターサンド」が
大量にあります…☆これ大好きなんですよ!なんでこんなにおいしいんだろう!?
大丸で物産展やってたら絶対に買うおかし。白い恋人も好きだけどやっぱマルセイ。
銘菓っておいしいですよね!以前いただいた「博多とおりもん」も腰を抜かすウマさだった。
北海道といえばもうひとつ、六花亭のストロベリーチョコも大好き!フリーズドライのいちごに
チョコをコーティングしてあるやつ。最高…
あと瀬戸内海銘菓の「母恵夢」!これ「ぽえむ」って読むんですが、見つけた時は「おいおい
なんてイカした名前つけてやがるんだ!」って衝撃を受けて買ったんだけど、食べてみて
そのあまりのおいしさに土下座した思い出があります。
東京へ行ったら必ず買うのは「ナボナ」。お菓子のホームラン王!詰め合わせの中身を
選べるんだけど、拙者はすべてチーズクリームにします。チーズクリームウマー!!
東京駅の改装で、亀屋万年堂の位置がわからなくなっちゃってこないだ買えなかった…
あと八重洲中央口にドカンとある「松蔵ポテト」も最高ですね。これは銘菓とはまた違うかも
しれないけど、お土産で買って帰ってハズした事がないです。
なかまんから沖縄銘菓ちんこ…ちんすこうを頂いた時もめっさ嬉しかったですよ!
ちんすこうおいしいですよね。食べるだけで笑顔になるね!ZARD風に言うと「洗いたての
シャツのような笑顔」になるよね!
京都はやっぱり八橋なんですが、拙者は「おのみやす」が好きです。シソのお茶です。
おのみやす本舗の「香煎茶おのみやす」って商品です。お茶っていうよりももっとあっさりした
味なので、しば漬けと一緒にお茶漬けにするとこれからの季節おいしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中

カウンター
