スポンサーサイト


アイムジャパニーズ!

携帯がご臨終です。チーン。
電源がつかない・・・!昨夜いきなり電源が落ちて無反応に。
ただでさえリレー関連でイラッとしてるところにこの打撃!
ムーンマン月男が連行されてくシーンを偶然見て爆笑しちゃったからまだ
よかったものの!オオスミさん無事だろうか
個人的には、ヒッジョーーーーーに胸くそわるい催しでした。
テレビを久しぶりにつけてみてたんですが偏向報道ひどすぎ。ありえない!
東トルキスタンの旗を「ネパールの国旗」って言ったリポーターの女性にも
度肝を抜かれたけどね。肩からコケたよ。
とにかく、昨日長野近辺におられた方々に怪我がなかったかどうかそれだけが心配。
ちょっと小競り合い(というか結構大事になってましたよね)あったみたいだし、
鼻血出してたおじさんも動画で見たし、一体だれのためのリレーだったんだろうね。
沿道には真っ赤な旗ばっかりが溢れ、日本語じゃない言葉が大音量で交わされ、
雪獅子の旗はあっという間に赤い旗に埋め尽くされていく。日本じゃないみたいだった。
警察の方々のお仕事もわかるのです。わかるけれど…現地に行った方々は、どんなに
悔しかったろうな。そう思うと自分のふがいなさに泣けてきたりもするのです。

昨日の一連の出来事をたくさんの人が目にして、一体どんな感想を持ったのかな。
これから議論されていく外国人参政権とか人権擁護法案とかに影響はあるのかな。
形に残ること、それだけが全てじゃないと思います。出来ることをまずやっていきたいです。

コメントお返事もうちょいまたれぃ

コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中

カウンター
