スポンサーサイト


はっち

かおるんのブログで、蜂の巣駆除についてかかれてたので思い出したー。

数年前の夏。
なんか最近ハチが多いなぁ…と思ってて、なにげなくベランダの隅の、
普段使ってない物置棚の後ろをみたら、奥さん。
作りかけ(でももうちょっとで完成☆みたいな)蜂の巣があったんですよヒーッ
当時は一人暮らしだったのと、近所には爺ちゃん婆ちゃんばっかだってのが
あって、ここで拙者がなんとかしなきゃ!と一念発起しましてな。
ない頭を懸命に振り絞って(お前元講師だろ!)思いついた作戦を実行しました。

用意するもの
・鏡
・真っ赤な太陽
・決して疑わない強い心
・やる気

フハハハ!真夏の太陽の光を鏡で反射して、蜂の巣にムスカ攻撃を食らわしてやるわ!
目が!!目がぁぁぁぁ!!!!ってなるぜ絶対


ええっと、かれこれ2時間くらいずうっとやってて心が折れました。

くまのプーさんてすごいよな、命がけではちみつ食ってるもんな。
しかもあいつ、友達が泣いて出てってくれって頼んでるのに、その友達の家の
ツボ砕いて勝手にはちみつ食ってんだぜ。しかもそのあと体がつっかえて家から
出られなくなってんだぜ。嫌だよあんなともだち。思いっきり話それてるネ☆

結局、ハチの留守をみはからって「やー!!」とほうきで巣を落としたよ(危険)
基本は益虫なんで、被害のない離れたところに作る巣は放置しとけるけど、
ベランダとかに作られるとやっぱり危ないので、心を鬼にして駆除しないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ、それは確かに怖いですね(´;ω;)
ハチの駆除といえばちょっと前に火で駆除しようとして、寺を全焼させちゃった副住職がいましたね。

火とか何か効きそうですもんね。上手くやればイケるかもしれませんよ!上手くやれなくても駆除できますよ!あらゆるものを。

ところでハチの幼虫って上手いらしいと職場の先輩が申しておりました。次現れたら丸焼きにして如何ですか??(´・ω・)

昆虫は煙が苦手なので蚊取り線香の煙で攻めてみたり
消毒用アルコールやヘアスプレー(+ライターかチャッカマン)で『蜂の巣は焼却だぁ』(もちろん北斗のモヒカン風にw)やっちゃうとか

スプレー式火炎放射は家燃えるかどうか程度の調節は楽勝なので安心です

>しーまさん

いましたね住職!「ちょ…!!おま…!!」て思いましたよ!
そっかうまくやればイケるかもしれないですよね!
よーし次こそはあらゆるものを焼き尽くす地獄の業火イフリートを
召還してやります☆
なんか目的変わってるけどまぁいっか!
ハチノコはかなり美味だと聞き及んでおります拙者。
とんだ焼け野原で味わう事になるやもしれませんが!

>れいくさん

そっか煙という手段があったんですね!ナイススモーク!
でも実家はかなり古い家なので、火の手を放つだけで
きっと5秒で全焼する自信があるよ拙者!
やっぱりヘーベルハウスかなぁ?ハァイ。
いつでも里親募集中

カウンター
