

ゆこう

拙者の家は、昔から衝立の事を「ゆこう」って呼んでるんですが
ググっても出てこない…!
衝立といっても、和風の旅館とかにあるような間仕切りの事です。
それ自体がふすまみたいになってて、おばーちゃんのもっと前の
代からずっと使ってるやつで、欄間と同じくらい古いやつで。
あまりに普通に「ゆこう」って呼んできたから、いざ調べてみて
出ないとなるとめちゃ不安になるよね!!なんなんだ「ゆこう」!!

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとして、http://www.sunpou.com/ai/b07030690037.htm
のことじゃないですか??
「ゆこう」ではなく「衣こう」みたいですけどね≧ヮ≦

おぉーー!!!多分これです!!
拙者の家のやつはもっと「フスマ!」って感じなんですが
絶対これだ!ありがとうございますしーまさん☆ラブ!
あぁースッキリした!
いつでも里親募集中

カウンター
