スポンサーサイト


今日のにっき ~KDDIと拙者の巻~

このブログの文字、ビスタだと程よい大きさなんですが、XPで
見るとでっかいね!読みにくくないですか?大丈夫?


今まで使ってた仕事部屋を新しい家に完全に移行しました。
今月いっぱいで今までのメルアドとかは使えなくなります。
あとはネットにつながなくてもOkなiTuneの引っ越しとかだけ。
んで、今まで仕事部屋に引いてた固定電話も使わなくなるので、
休止の手続きをするためにNTTに電話をすることにしたわけです。
ちょうど携帯の電池も切れそうだったのと、電話機はすでに
新しい家に持ってっちゃってたので、実家の子機を借りて電話を
したんです。
今朝はまた締切後で頭もボーッとしてて、熱もまだ下がりきって
なかったのです。とりあえずNTTの明細に書いてあった「局番なしの
116」に電話。すぐにつながりました。アナウンス。

「KDDIにおつなぎします」

アレ?

そんだらすぐにお姉さんが出たんですよ。

「KDDIカスタマーセンターの○○でございます」

アレ????


とりあえず爆睡中の脳みそで、優しさ満開のお姉さんとしばし会話。


「NTTの電話を休止したいんですが」

「お客様の契約されているお電話がおそらくKDDIとご契約されて
いる回線だと思われます。恐れ入りますがNTT様の方に…」

「ええっと…NTTじゃなくて?」

「KDDIでございます」

「エヌ?」

「ケー、でございます」

「え、えぬ…」

「けー、でぃー、でぃー、あい、でございますお客様」

「え、えぬ、てぃー、てぃー、あい…」

「お客様、けー、でぃー、でぃー、あい、でございます」



…プロの仕事をみた!!!!

やっと事態を理解した拙者が「…ごめんなさい間違えました」って
言ったらさ、お姉さんがさ、

「いえとんでもございませんお客様!なにかKDDI回線でお困りの
事などは本日ございませんか?」

とか言ってくれんの!お、俺に優しくするな!!!!(涙)

ちなみに実家の電話はいつのまにかKDDIになっていたようです。
言ってよー!
あと、116でNTTにつながらないときは「0120-116116」で
いいらしいです。なぁんだ!!

今日はKDDIのお姉さんの優しさに感動した一日でした。にんにん。

コメントの投稿

非公開コメント

私はXPですが、適当な大きさで見られます!(・∀・)

( ;∀;) イイハナシダナー
最初新作のネタの一つかと思いましたが、プロとして色んなところで見習って欲しい対応ですね!
プロなのにメッチャ失礼なのとかいますしね・・・いや、個人的な愚痴ですけど(゚Д゚)
とりあえずKDDIの経験値が上がりました。私の中で。

〉しーまさん

わぁホントですか!よかったー!
XPで見たときにものすごく大きく見えたので
不安だったんです。ありがとうございました!
KDDIのおねーさんは神でした。たまたまいい人に当たった
だけなのかも、とも思ったんですが、こういう方がおられると
かなり企業自体が好印象ですよね★
いつでも里親募集中

カウンター
