

時間があればやりたい事

ドールハウスのミニチュア小物

ミニチュアフード―ねんどで作る1/6サイズの小さなごちそう

趣味でピンキーとかを触ってたりする事からもお察しの通り、拙者はミニチュアってものが大好きなのです。子供の頃にすっごくハマってた遊びが「マッチ箱に消しゴムとかでおかずをつくって詰めてお弁当にする」っていう、なんともインドアな遊びでござった…あいやー。

両親が仕出し弁当屋さんをやっていたのでその影響も大きかったんだと思うんですが、ミニチュアはミニチュアでも「食べ物系」にとことん弱い!食玩なんて集めすぎて母さん大激怒です!
てなわけで上の2冊を購入して意地でも作ってやろうと思ってますよ、特に和菓子を。和菓子のあのとろみ加減を木工用ボンドで表現するなんて聞いてしまった日には鼻血出ましたYO!



コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中

カウンター
