スポンサーサイト


サツキとメイの家

愛知万博のあとに残されてる「サツキとメイの家」に行ってきました!
室内は写真撮れないので、心のシャッターをきりまくってきました
デイジーたんなめみそさんと拙者のお友達2人の、合計5人で行って来たんですが
楽しすぎた・・・!!

拙者はお弁当を作っていったよ。

Image034.jpg

「はい、これメイの分。自分で包んでね。」

サツキちゃんがお父さんメイに作ってあげるお弁当を再現。
これを作ろうって思いついたのがほんと夜中だったのです。
えんどうまめの煮つけは前夜に大急ぎで圧力鍋で作ったよ!
ほんとはめざしなんだろうけど、ししゃもで代用。
赤くて丸いお弁当箱だったら完璧だったんですけどね…それは今度やろう。

あともういっこ、でっかい「まっくろくろすけとちびトトロのお弁当」も作って
いったんですがそれは自分で写真撮ってなかったです。
デイジーたんのブログに写真載せてくれてるのでよければどうぞ☆

観覧時間が30分しかなくて、その間必死になって部屋中を見てまわり、
たんすを開けて、幸せそうな家族の様子にホロリと来たりしました。
お友達から写真もらったら載せますね。

季節ごとに家のよそおいも変わるらしいので、また行かなきゃね!とみんなで
話してました。

気持ちのエネルギーチャージもばっちり!この予定のためにお仕事調整してたんだ!
またお仕事頑張れそうです☆

コメントの投稿

非公開コメント

行った事ないので羨ましい・・・三鷹の森 ジブリ美術館にも行きたいけど、中部関東では行く時間が無いです(ノ▽;
お弁当もイカしてますね!ちゃんと大きな梅干使ってる辺りとか・・・w
デイジー先生のところも見たんですが、ぐり先生って料理上手で羨ましいです(*´ヮ`)

私も山田デイジー先生のとこからきました。
おべんとうも色鮮やかでいいですね。

>しーまさん

ジブリの森にも行きたいです!子供しか入れない
ネコバスがあるんですよね…子供だって言い張って
やりたいです。
お弁当へのコメントありがとうございます☆
中身はすごいシンプルなお弁当なんですが、褒めて
頂けておいら嬉しいです!ありがとうです!

>チェリーパイさま

デイジーたんのところからいらして下すったんですね!
ありがとうございます☆
このサツキちゃんのお弁当は彩りもいいし、
栄養バランスもよくて満点のお弁当だと思います☆
いつでも里親募集中

カウンター
