スポンサーサイト


ふつかよい

昨日久々に飲みすぎた!拙者の二日酔いは後頭部にきます。後頭部痛い。

さいきんウイスキーばっか飲んでるので、朝一発目から紅茶に入れて飲んで、
昼から「サントリービール工場」に工場見学に行ってきました。
でも板前ひとりがパチンコ大当たりして、500円で10万当ててねー!
遅刻しますって連絡が。そいつは仕方ねぇや!夜ごはんごちそうさま!てなわけで
もう一人の板前と駅前の王将で餃子とビール数杯飲む。この時点で昼13時。

ここから写真交えた記事になるので、重いかも・・・
続きからどうぞ☆

で、3人そろったので15時からの見学に参加する事にしました。

Image045.jpg

やあ!俺だ!!

メンバーは拙者と板前2名。試飲しまくる気満々だぜ俺たち!そこのけそこのけ!!

こんな感じの

Image042.jpg

バイオハザードの舞台になりそうな貯酒タンクのとことかを見つつ進みます。
返却されたビール瓶とかは綺麗に洗浄して再利用するけれど、もう使えなくなった
瓶などは加工して工場内のタイルとかになるそうですよ。
工場内もすごく綺麗で清潔で感動。拙者の仕事部屋より綺麗なんじゃないの!?
今すっごいカオスだぜ仕事部屋。

そして、試飲タイム。サントリープレミアムモルツと普通のモルツを試飲できたので

Image043.jpg

プレミアムモルツ!

Image044.jpg

プレミアムモルツ!モルツ!

制限時間いっぱいまでこれの繰り返し。ゲフー
恒例ですが徹夜で行ってるので

Image046.jpg

おねむ。生きろ!!

工場を後にして、次は明日入籍される他店の元・副店長と彼女さんと待ち合わせて
いきつけのお店でささやかなお祝いを!!1か月ほど転勤してこられた時に一緒に仕事を
させてもらった事があったのです。
いきつけのお店はやりたい放題なお店なので、顔を見るなりスペシャルな料理が出て来て…

Image052.jpg

出て…

Image052.jpg

節子!!この寿司、ごはん部分がぜんぶワサビやないか!!!

とまぁこんな嫌がらせも受けつつ(ちなみに拙者の誕生日の時は、特大パフェに
仏壇のロウソクがぶっ刺されて出てきた)

Image051.jpg

ヒラメまるまる一匹お刺身にしてもらったり、

Image053.jpg

揚げ物のお皿の下に塩で「祝」って書いてくれたり、

Image055.jpg

特製デザートが出てきたり、

いろいろ楽しい1日でした☆

ちなみに飲み屋ではジョッキ10杯ほど空けたような…焼酎も飲んでたし、あんまり
覚えてないです。
彼女さん(今日のお昼12時に入籍されるので、あと2時間で奥さん☆)は美人な
お姉さんで拙者感激。ご一緒にお店をされるとの事なのですごい楽しみです!!
また一軒、おいしいお店が増えるのが嬉しい☆Tさん、Yさん、末永くお幸せに!

コメントの投稿

非公開コメント

ビールは小便みたいなもんだ。ってアメリカの姉ちゃんが言っておりました。だから大丈夫です(?
ビール工場で飲むビールは鮮度がちゃうのか、市販のより格段に美味しく感じますよねぇ・・・つまみも思わず買っちまうよ(´・ω・)

まったくわかりませんが、Tさん、Yさん、お幸せに!

No title

〉しーまさん

そうか!なら大丈夫だね!!なにが!?
そうそう、ほんとおいしく感じますよね!(工場
つまみだって勢いで買っちゃいますよ、鮭とばとかさ!

ああっTさんYさんにまでお祝いを!ありがとうございますー☆
いつでも里親募集中

カウンター
