スポンサーサイト


太秦戦国祭りにいってきました

こないだの土曜に。天気もよくて最高の戦国日和でした!ちょっと
風が強かったのはきっと合戦仕様。すっげえ吹いてた!
「戦国食」なるごはんを予約していたのですが、こんな感じでした。

Image020.jpg


戦国鍋と大返しおむすびと豆とか。なかなかイケましたよ、いりこの
だしがよくきいてて☆化学調味料に慣れた人には薄味だったかも…。
頂いたレシピには「大根をなるべく皮のまま使うことをテーマに」って
書いてありました。こういう素朴な料理は大好きです。でも、なぜか
チャーシューが入ってたんですがチャーシューは戦国時代にあったのかい?
チャーシューだぜ、チャーシュー。まぁいっか☆

一緒にいったハダレユキチさん文月アヤコさん、ありがとう!
ふたりのおかげですっごく楽しい休日を過ごす事ができました☆
文月次男坊もありがとう、今度からずうっと手のひらに「water」って
書いて教えるね!


いつもWebはくしゅ押してくださってありがとうございます!

>4コマでない花と泳ぐが読みとうございます
おぉおありがとうございます!なんだか嬉しかったです。
担当さんのきまぐれで実現したらおもしろいんですが!

>戦国祭りでコスプレはしたんですか?
普段着が忍者装束です☆でも普通の人には普通の服に見えるらしいよ!




コメントの投稿

非公開コメント

いつでも里親募集中

カウンター
