

平気、涙が乾いた後には夢への扉があるもん!

まんがタイムジャンボ 2007年 06月号 [雑誌] まんがタイムジャンボ 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/02)
芳文社
この商品の詳細を見る

「花と泳ぐ」6ページ掲載しております。よろしくです。
今回は幸太と梅ちゃんの梅雨話。ひがんだりしても仲良しなふたりです。

今日はお休みだったので、プロットを書きつつ気分転換に家の近所を
お散歩してきたよ。

Image060.jpg

つつじがきれいです。ここはどこかというと、

Image056.jpg

家の近所の神社だったり。
ちなみに芸能神社なので色んな芸能人がお参りに来てます。
最近(?)増えたものなんですが

Image057.jpg

米倉とマツケンと西田敏行が並んでたり。真田広之とかは随分昔か
あるんだけどね。近所にこんな風情のある神社があるなんて、拙者
恵まれてるなぁ、じゃあいい気分ついでにみんなに神主さんを紹介
しておくヨ!

Image059.jpg


ちょっと無表情だけど音楽に合わせてぎこちなく踊ったあとに、
無言でポトッ…とおみくじを落としてくれるんだ!神主さん、いつも
ありが…

あり…

あり!!?

人形じゃねえか!!!!

ナンテコッター
ダイナーシ!ダイナーシ!

ちなみに藤凪かおるっちが「めぞん一刻」を懐かしみながら響子さんに
嫉妬の嵐をぶつけているけれど、よせよ!おろしたての笑顔で知らない
人にもおはようって言えるようになれよ☆

コメントの投稿

非公開コメント

 試験に出る梅干。
 隣の学生です。

 『花と泳ぐ』、読みました。
 うっ、ふみちゃんのご相伴にあずかりたい(p80)。

 梅に含まれるクエン酸は、血液をキレイにしたり、疲労を回復させたり、胃腸の働きを助けたりと、様々な効果を持つようですが。
 そんな話はどうでもいいのです。食べたいだけだし。

 梅雨でいいこと。
 雨が降ると花粉が飛ばないので、花粉症の方は過ごしやすい、とか。
 あとは、挿し木が楽、とか(根が出るまで水を切らせないので)。

 それと直接は関係ないですが、蛍が出てくる時季でもありますね。
 …雨天時は飛ばないこともありますけど。

 来月も楽しみにしています。
 ――目下、晴耕雨読な日々を送るのが夢。
いつでも里親募集中

カウンター
